LIFE

ウェルカムベビー鬼怒川温泉ホテルに1歳の子連れで泊まりに行ってきた。良い点から悪い点まで

楽天トラベルより引用

子連れで旅行に何度か行ったが今のところthe best一番子供向けの施設でした。

口コミはなんと星4.56❗️かなりの高評価です

楽天トラベルリンク⬇️

鬼怒川温泉ホテル

今回鬼怒川温泉ホテルに宿泊して良かった点、気になった点を紹介します。

ポイント

・子連れで温泉に行きたい

・子連れでホテル楽しみたい

・子連れで荷物を少なくしたい

・食事が美味しいところがいい

・子供が遊べる施設があるところがいい

このような人向けへの情報になります。

・初めに子供向けに良かった点

・次に大人目線でよかった点

・最後に残念な点

以上の順でご紹介します。

子供向けにここが良かった!

ミキハウスよりウェルカムベビーホテルの認定を受けているだけあり、

キッズ系は充実してました。

キッズ系最強はこちら⬇️

オムツ無料

実際にもらわなかったのですがなんと、おむつが無料です。

普通にすごくない!?

離乳食が無料

子連れで泊まりに行くときに子供が小さいと離乳食を持っていくと思いますが、

このホテルではバイキング会場に離乳食が置いてあります

月齢別で6種類確認する事ができました。

良心の範囲内で取り放題となっています!

ビュッフェ会場で子供用椅子あり、離乳食温めサービスあり

離乳食が無料で置いてあるのを知らなかったので持ち込みしました!

そしてレンジでの温めを確認したところ問題なくOK

そして子連れはやはり多いです。

バンボはありませんでしたがよくある子供用の椅子は置いてありました。

⬆️こんな感じのやつですね

泊まる部屋におもちゃがいっぱいある➕設備

楽天トラベルより引用

赤ちゃん、子供用の部屋は全部で4種類あるようです。

実際に泊まったのは右上のキディルーム

どの部屋も同じ階にあり、正直少し子供の声は聞こえます

確認できたおもちゃは以下

おもちゃ

・アンパンマンのブロック

・木でできた野菜を切るおもちゃ

・木でできた電車とレール

・DVD(かなり古いです)

・塗り絵

・なんか光るオルゴール

・道路のマット(右上にある緑のマットです)

この部屋が懐かし館の4Fになりますが同じかいにキッズルームがあり、

子供用の遊び場が設けられています。

ただし使用時間は15:00〜19:00の間のみだったため

ホテルに着いた当日のみ遊ぶ事ができます。

私たちがホテルに着いたのは年末の15時くらい。

その時は誰もこの遊び場に人は居ませんでしたが

17時くらいには人が入りきらないほどわんさか居ました( T_T)

ホテルの子供全員来てません?ってくらい

またそのほかおもちゃ以外の設備として

その他の設備

ベビーソープ

バンボ & バウンサー

哺乳瓶消毒セット

おむつ用ゴミ箱

子供用便座

このようなものまで置いてありました。

うちの子はアンパンマンブロックが気に入ったようでこの旅行の後買いました٩( 'ω' )و

大浴場にも子供用ソープあり

子連れにお勧めなだけあって大浴場も子供用の準備がされています。

流石に写真はないのでHPを参照してください

鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉ホテルのウリ!大人目線

このホテルのウリは間違いなく

ご飯

今回子連れだったので夕飯個室、朝食ビュッフェにしたのですがホテルの手違いで両方ビュッフェになってしまいました。

しかし夜ビュッフェも朝ビュッフェも全て美味しかったです!

夜ビュッフェ お勧めランキング

実際に食べたものがこちら

このホテルのうり、口コミでのウリが

ローストビーフ

確かにお勧めしているだけあってうまい!柔らかい!

ナイフもフォークもいらない、

よくあるうすいローストビーフではなく厚切りローストビーフ!

力を入れているのがよくわかります。

また

マグロの刺身(赤身〜中トロ〜大トロ!?)まであり、この刺身も美味しい!

全部ハズレはないが一番のお勧めは

舞茸の天ぷら

一番うまかった( ;∀;)

ここでこれは食べた方がいいベストを発表

夜ビュッフェベスト

1位 天ぷら(目の前で揚げてくれます)

2位 ローストビーフ

3位 刺身

4位 黒カレー

5位 鯉の洗い

鯉の洗いを食べたことがない人はぜひ食べて欲しい。

くさみや骨が気になる人いると思いますが

この鯉、食感がよく酢味噌がまたよく合います!

全く、くさみはありません

一押しは天ぷらですがその場でオーダーして揚げてくれます

めちゃウマでしたが何が違うのか?

家で作る天ぷらや丸亀製麺で食べる天ぷらも美味しいけどそれより美味い

高級店の味がします。

衣が違います。

でもプロが挙げているとも思えないけど、やっぱり衣の比率が上手いのかな?

ぜひ食べて欲しい。

また他の人がおいしぃ!と絶賛していたのが釜飯

一人一人釜が用意されていて火をつけてくれます。

カニ釜飯食べましたが、特段絶品!とはなリませんでした。

量が多いのでお連れの人とシェアした方が良いでしょう

朝ビュッフェ

朝ビュッフェもおいしぃが!夜ビュッフェほど流石に豪華ではありません。

ただメニューはほぼ被りなし!

実際に食べたメニューは⬇️

この中で最も美味しかったもの

それは

納豆

朝ビュッフェの口コミを見ているとおにぎりが美味しい!とか

フレンチトーストが美味しいとかありましたが

納豆最強でした。

中でもお勧めなのが

納豆+トロロ+ご飯

の組み合わせが最高

うちの奥さんはパン派ですがこの組み合わせが一番上手いことを説明し食べてもらいましたが、一番上手い!と言っていました。

今までなぜ食べなかったのであろう、納豆とトロロの掛け算。

今後はこの組み合わせを試していきます。

朝食にももれなく子供用離乳食が置かれています。

地元の食材をメインに置いてあり

佐野ラーメンもありました。ただ佐野ラーメン、佐野で降りて食べた方が美味しいです。

ラウンジサービス

このホテルのロビーの奥、ラウンジではフリードリンク、温泉まんじゅう、夜食、その他イベントが催しされています。

ホテルについて夕飯までの間にいただきました

久しぶりに温泉まんじゅうを食べましたが

こしあんでほんのり甘く、非常に美味しかったです。

ビュッフェを控えているのでおかわりはしません。

フリードリンクも夜まで、また朝もやっています。

ドリンクバーとお茶、コーヒー、紅茶がありました。

ここにはエタノール暖炉と思われるものがあり昼間は点火していませんでしたが夜には点火

その他館内イベントとしてものづくり体験が用意されていました。

有料です

大道芸人のパフォーマンス

鬼怒川温泉ホテルHPより引用

夜ビュッフェを食べ終えるといいタイミンでこちら開催されました。

かなり子供ウケが良いです

HPに書いてあったジャグリング、イス倒立、バルーンアート、中国独楽、全部見ました。

子供目線のパフォーマーの評価は高い!

子供にもいい思い出となるでしょう。

鬼怒川温泉ホテル残念な点。

ここからは鬼怒川温泉ホテルの残念な点を公開します。

散策するには立地が微妙

このホテルの周辺に散策できるところがほぼありません。

Googleマップでご確認ください

もし散策をするなら鬼怒川温泉駅まで行かないと何もありません。

駅まではかなり距離があるため車で行かないと厳しいです。

部屋のみするぞー!

となった場合一番近いコンビニローソンまで歩いて10分程度で着きますが、冬の鬼怒川はめちゃくちゃ寒かった。

廃墟と寂れた街

多くの温泉街は同じような場所は多いでしょう。

以前訪れた水上温泉も廃墟とホテルが入り混じっていました。

鬼怒川温泉ホテルもかなり老舗のホテルで頑張ってリノベーションして観光客をGETしている姿が窺えます。

今回確認したローソンまで行く途中の廃墟

ホテルの古臭さが見える

先ほども書きましたがホテルはかなり老舗です。

何度も改築をしたのでしょう。

お金がかかるのでしょう。それでも、

最近の旅館やホテルと比べると見劣りする部分が少なからず出てきます。

注意ポイント

・廊下が寒い

・部屋のトイレや洗面台はザ・昭和

・部屋のドアが昭和

・泊まった部屋の襖が閉じきらない

・ホテルの使用頻度が少ない場所は寒い

以上の点から辛口に言えば

今回泊まったキッズ用の部屋は頑張って予算をなるべく抑えて作った部屋

といった感が見えました。

涙ぐましい努力のカケラが見えるのですが、

高級ホテルに泊まりたい!

おしゃれなホテルに泊まりたい!

といった方へお勧めできるかと言われたら、どうでしょうか

頑張って欲しい点、卓球、麻雀、その他

散策に適したホテルの配置ではないためホテルで満足度を高めなければなりません。

有料で卓球、麻雀ルームがあります。

できれば時間制で無料にしてくれ!と思います。

麻雀ルームを覗きに行ったら麻雀マンションの一室か?

のような場所に鍵がかかったドアがありました。

廊下はひんやりと寒く、誰も周りに人気はいません、、、

まるでマンション麻雀の一室のような雰囲気、むこうぶちを思い出します

余談ですがむこうぶちは映画も面白いですよ、御無礼。

大浴場の頑張って欲しい点

楽天トラベルより引用

あるあるかもしれませんがタオルを持っていかないとだめです。

そして1Fと地下1Fに男湯、女湯が分かれていて夜と朝で入れ替わり制となっています。

当然両方入りました。が、

正直微妙。どちらが好みかですが多くの人は1Fが好みでしょう。

しかし1Fは露天風呂が微妙

地下1Fの残念なところ

地下1Fは露天風呂あって良いのですが外の景色はほぼ見えず開放感がありません

引用している画像が地下1Fの露天ですが草木が見えると思います。

その外はほぼ見えません。

またパワーストーンを使用したお風呂がありますがお湯の出るところに石が置いてあり、その効果は不明公式HPでは

鬼怒川温泉ホテル公式HPより引用

この様に書いてあります。

お分かりでしょうか?露天風呂は景観に関して表記ゼロ

他のお風呂に至っては、と言われています。

そして少し狭めに感じます。

1Fの残念なところ

先にいいところは空間が広くて良い!

一つ一つのお風呂が大きい。

ただウリが何かわからないのが残念なところ

余談⬇️

摩訶不思議な私の体験談ですが鬼怒川温泉はほぼ無味無臭

にもかかわらず地下1Fの露天風呂に関しては硫黄の匂いがしました

翌日奥さんが地下1Fの露天風呂に入った時は硫黄の匂いはしなかったとのこと。

なぜでしょうか?

誰かの放屁でしょうか

私が露天に入ってすぐ他の方も「硫黄の匂いがするねぇ」と言っていたので

私だけではないはず。

不思議ですね

鬼怒川温泉ホテルはありかなしか?

結論、子連れで食事を楽しめるホテルなのは間違いない!

ホテルに車で到着するとお出迎え、車の送迎からホスピタリティを感じます。

働いている方は外国の方も見られますが言葉も問題なく、

私が夕食時にカレーを取るお玉を落とした時、子供用の離乳食の温めを依頼した二人の外国の従業員の方もホスピタリティに溢れていました

本当に結構感動しました!

帰り際車のある場所まで送迎があるのですが宿泊客も多い中多くの従業員のおかげか待つ時間も少なくスムーズに送迎もしてくれる。

おすすめの宿にはなります。

鬼怒川温泉ホテル

ただし

高級宿などと比べると設備に見劣りする部分はあります。

そこを求めるならもっとお金をかけて高級旅館を楽しむべきでしょう。

総じて頑張って鬼怒川温泉を盛り上げようとしているホテルと認識できました。

鬼怒川温ホテルの隣にあるあさやホテルも評価は高くご飯が美味しいとの口コミが多いです。

今度行くときはそちらもお邪魔してみたいですね。

露天風呂を見てみるとえー!入ってみたい!

あさやホテル公式HPより引用

リンク⬇️

鬼怒川温泉 あさや

 

近隣の施設に行くお得情報

鬼怒川温泉ホテルのロビーに近隣のお勧め施設のパンフレットが置いてあります。

またそこでチケットを割安に購入することが可能なためお気に入りの場所があれば購入することをお勧めします。

一般的な割引額よりも割り引かれています

私たちはトリックアートのチケットを割安に購入し楽しんで帰りました٩( 'ω' )و

 

金額は鬼怒川温泉ホテルより少しお高めですがワンランク設備が上の水上温泉に訪れたときの情報を載せておきます⬇️

【レベル激高】ビュッフェのレベルがまじ高い 群馬 みなかみホテルジュラク

はいぼ水上温泉知ってますか?? 群馬にある温泉地です、 草津温泉や伊香保温泉は聞いたことがあると思います。ざっくりその北の方です。 なんでもバイキングの評判が高いとのことで宿泊してきました。そこで   ...

続きを見る

 

-LIFE
-,