LIFE

初めて車でメズム東京へ宿泊される方へ|ミスをしないために

メズム東京は東京竹芝桟橋の近くにあるおしゃれーなホテル

こちらに辿り着くまでに何度かミスをしてしまいました。。。

ナビを入れているにもかかわらず。。。

同じミスをしないよう

詳しく、ストリートビューを使って解説します。

またホテル自体はかなりハイレベルでした。

その感想も少し

メズム東京 一休リンク

メズム東京へ道を間違えないために 一の門

メズム東京へは一方通行の道しかありません

そのため曲がり角を間違えたらもう一回やり直し、

かなり遠回りしないと戻ってこれないのでストレス溜まります。

Googleマップで確認してみましょう⬇️

赤矢印の方向へしか行けません

最初左へ曲がるのですがそこも小さな細道になっています。

一車線の道路なので見落とす人も多いでではないでしょうか?

目印はモノレール!

この赤矢印、モノレールに沿って曲がってください

モノレールは赤線で囲っている部分です。

ここを乗り切れば間違いなくメズム東京へたどり着けます!

「スピード落としてここだ!」

ってところをミスしないように

この第一関門を突破

ホテルの駐車場とNPCウォーターズ竹芝駐車場 ニの門

車で行く場合当然駐車場が必要になります。

ここからホテルと隣接する駐車場について記載します。

ここにあったワナ!に見事引っかかりました

ホテルの駐車場

このホテルの駐車場はバレーサービスのみのご提供になっています。

そのためホテルの公式HPに

田舎者の私はバレーサービスの意味はよくわかってませんでした

もし同じ人がいればその意味とは⬇️

バレーサービスとは

運転してきた車をホテルの前に着けるとスタッフがキーを預かり駐車場まで持っていってくれるサービスのこと。

そのため荷物が多くある場合移動が少なく済む楽なサービスです。

なるほど、

どちらにせよ金額を安くするためにはNPCウォーターズ竹芝駐車場へ行くことになります。

私の場合はこちらに停めました。

おそらくバレーサービスも同様の場所に停めることが多いでしょう。

NPCウォーターズ竹芝駐車場

こちらの駐車場先程の一方通行の曲がり角を曲がるとすぐに見つかります。⬇️

左手にPの文字!24H1800円の文字が見えますよね!?

ここが入り口!かと思いきや、

出口のみあります

この先に入り口があるのか?と思いきや、

ありません。

まさにパニック!

どこに入り口があるのか!?見落としたのか?

目の前に信号機、

メズム東京は目の前にそびえ立つビル!

入り口どこ?

ついにメズム東京の目の前へ

ついにたどり着いたのですが、駐車場が見当たりません。

一方通行なのでこのまま前進あるのみ

分岐地点につきました。

ここで問題です!二分の一どちらを選ぶ?

直進しますか?左折しますか?

どちらか一方が正解です。

正解のルートはここで迷わず左!

見事左へ行けた方大正解!

私は不正解ルートを行きました。

左側にメズム東京がありますが、

入り口が見つからなかったので直進。

また大回りして一方通行の入り口から入り直しました。

見事左折できた方はこちら⬇️

左手に見えるのがメズム東京、

この奥の赤丸の部分の入り口があります

バレーパーキングを利用する方はこのままメズム東京の入り口へどうぞ

自分で停めてやる!

という方はNPCウォーターズ竹芝駐車場へどうぞ。

NPCウォーターズ竹芝駐車場は巨大なので停められない可能性は低いが、、、

見事たどり着けた方。

こちらの駐車場は巨大な立体駐車場

全収容台数は313台

満車で停められない心配はほぼ皆無!

ただし、車の通路が結構狭いです。

車同士がすれ違うと結構ギリギリ

でかい車同士だと難易度は高いでしょう。

しかも高級車があちらこちらにあります。

フェラーリなんてゴロゴロ停まってます( ´∀`)

さすが港区!

メズム東京の宿泊感想

メズム東京で一番良かったもの

香りです。

ほとんどの高級ホテルと呼ばれるところはいい匂いがしますが

このメズム東京が一番マッチしました。

大人なオシャンティな香り。

かなり持続します。

思わずハンドソープ買って帰ろうかと思いました。

そして絶景

明け方に竹下桟橋から朝焼けを撮りましたがそちらも綺麗

朝の空気は気持ちがいい、

コロナ禍ではモーニングビュッフェではなかったようですが

ビュッフェは解禁されていました。

なんかおしゃれな飲み物を並べたり

正直すごい感動するほど美味しぃ!というほどではないドリンクでしたが(ビジュアル全振り)

食事自体は満足。

昼飯が食べれませんでした、、

まとめ  + 外食アトレ竹芝レポート

この図にあるようにメズム東京まで行ったら

最後の二択

この分岐路を左折すればOK

これで見事駐車場へ辿り着くことができます。

竹下桟橋からフェリーでお出かけする人もこの駐車場を使う人は多いのではないでしょうか?

そしてこの場所

にはアトレ竹芝なるものがあります。

飲食店やらショッピングやらが入っているモールですが

まじで人がいなくてビビりました

土日なのに。。。

逆に予約も取らなくて良いのでおすすめ!

潰れないか心配になりましたが

( ;∀;)

メズム東京 一休リンク

予約なしでOK休日でもガラガラアトレ竹芝で夕食

アトレ竹芝に入っている飲食店は2棟に分かれています

アトレ竹芝公式HPより引用

アトレ竹芝公式HPより引用

今回お邪魔したのはタワー棟シンガポール・シーフード・リパブリック・東京

非常に満足しました

タワー棟シンガポール・シーフード・リパブリック・東京 実食レポ

最近アジアン料理にハマっていることもありこちらのお店にお邪魔しました。

結論から言うとめちゃウマでした!

ただし結構現地感が強めの味のためアジアンティストが苦手な人は不向きかもしれません。

シンガポール・シーフード・リパブリック・東京公式HPより引用

こちらのお店入り口、かなりおしゃれ感が強いです。

混雑していると思っていたので一休から予約をしました。

一休の評価も高く4.32

一休.comリンク

今回は一番推しているチリクラブが入っている6000円のコースにしました。

まずは乾杯!

久しぶりにワインを注文

こちらロゼのワインですが思いもかけず飲みやすく、

ワインの味はよくわかりませんが奥さんも満足気でした

amazonでの評価もそこそこ!星四つ

その後料理⬇️

どれが一番うまかったか!?

正直チリクラブも美味しいし、前菜も、ラクサヌードルもおいしかった。

オプションで頼んだ「トムヤムクン

最高でした。

さすが世界三代スープの一つ

デザートもあったのですが写真撮るの忘れてました。

 

余談ですがこの料理を運んでくれたウェイターの方、

アジアンな人かと思い、

どこの国の人ですか?

と聞いたら

なんとジャパニーズ

顔立ちは完全にアジアン。

よく言われると言っていましたw

この店に訪れた人なら共感していただけると思います。

 

この竹芝という場所は人通りも少なく、

オシャンティなホテルもあり、

今までにない発見ができました。

また訪れたいと思います!

是非ともメズム東京検索してみてください⬇️

メズム東京 一休リンク

-LIFE
-, ,