LIFE

【ゴルフ】スライス改善 完全攻略まとめ てらゆー&中井学&堀川未来夢 参照ver

 

ゴルフがうまくならない!

そんな時この時代にはYoutubeがあります。本を読むよりも、実際に目で見て、理解しやすい最高の教材( ^ω^ )

今回はさまざまなyoutubeを見た結果。

これをチェックしていけばスライス改善するよ‼️ってまとめになります。

自分のためのみならず、ここまでやってダメならもう知らんと言えるチェック項目になっているのでぜひスライスが治らない人はチャレンジしてみてください!

 

 

クラブの握り方

クラブの握り方でスライスしやすくなるのはご存知でしょうか??もしも、え?そうなの?と思ってしまった方、早くてらゆーの動画みてください。他のチャンネルでも説明されていますが、わかりやすく解説してくれています。⬇️

 

 

ティーの高さ、当てる位置、玉を置くポジション

スライスを止めるためにはドローボールをどうすれば打てるようになるか!がわかれば良いのです。そのためドローに打つためには、フェードに打つためにはを理解することでスライスを改善することができます。

動画の中では球を置く位置について説明しています。

 

 

ミクム選手は他の動画でさらにティーの高さ、当てる位置についてより詳しく説明しているものがあります。

ティーは高ければ高いほどドローになりやすい。下げるほどフェードになりやすい。

クラブの当てる位置

トゥーの方&上に当たるほどドロー

ネック&下に当たるほどフェード

 

 

ここまででスライスが改善すればラッキー!

ここまでやっても治らない人がいたら、スライスとはなんなのか??から一回学んでもいいかもしれません。

 

レベル別スライス攻略法

 

そのまとめ動画があります。⬇️

 

 

学さんのレベル分け段階レッスン講座、もっと聞きたいですがまとめ動画はここまでになっています。

 

スイング振り切る

あまりにも当たり前だができてない人多くないですか?どういうこと?と思うかたへ⬇️チェックです!

 

 

てらゆー先生はフィニッシュをミスしても取るように!とずーっと説明しています。フィニッシュを取ることを意識すると当たり、捕まりがうまくなります。何より見た目が良くなってかっこよくなります٩( 'ω' )و

 

ミクム打ち

ミクム選手はプロの中でもかなり独特なスイングをしています。さらにグローブしてません!しかも、ゴルフを基本的に人から学んだことがなく、独自の理論で練習をすることでプロになったみたいです。そんなミクム選手の理論が詰まった打ち方がこちら⬇️

 

 

正直ミクム打ちをするようになってやっとスライスが改善してきました。

ここまでやってダメなら講師に教えてもらったほうが良いと思います。

どこか、今まで紹介してきたものの中でできていないものがあるはず、

それが自分では理解できていないものだと思われます。

 

 

まとめ

グリップは正しいか?

ティー、玉の位置、クラブを当てる位置はOKか?

手打ちになっていないか?腰から回転してスイングを振り切ることができるか?

ミクム打ちができるか?スイングの形は正しいか???

 

上記の方法でもダメなら他のYoutubeを参考もしくは講師に習ってください( ;∀;)

-LIFE

© 2021 はいぼブログ