LIFE

【レベル激高】ビュッフェのレベルがまじ高い 群馬 みなかみホテルジュラク

はいぼ
水上温泉知ってますか??

群馬にある温泉地です、

草津温泉や伊香保温泉は聞いたことがあると思います。ざっくりその北の方です。

なんでもバイキングの評判が高いとのことで宿泊してきました。そこで

 

ポイント

・水上温泉ってどんなとこ

・じゅらくはどんなホテル

・ビュッフェはどうなのか

・水上温泉の周囲

についてわかったことを発信します!

 

みなかみ温泉の位置

緑色が草津

黄色が伊香保

青色がみなかみです

Googleマップで確認してみてください

はいぼ
Googleレビューでも高評価がすぎる!期待度大!

コロナであまり外へ行けないので部屋に篭りつつ、人里離れた、マイナーな水上を選んで宿泊してきました٩( 'ω' )و

ビュッフェ目当てで行きましたがこれが大当たり‼️

人も少なく、非常にのんびりできたのでおすすめ

水上温泉 みなかみホテルジュラク

このホテルを予約するなら一休がお勧めです⬇️

【優良】ホテル旅行検索サイト一休.comが一番お得に泊まれる事実

はいぼ旅行の準備はしていますか〜? 旅行に行く際によく使うのは楽天トラベルを使います。 なんたって楽天ユーザーですから! しかし、普通のホテル〜高級宿を考えた場合、一休は最強かもしれません。 今回は以 ...

続きを見る

 

みなかみホテルジュラクの部屋

今回宿泊した部屋は評価の良かった「みずのね」

結構、綺麗!昭和感ゼロ!

正直、かなり力を入れて旧ホテルを改築したのがわかるが、非常に綺麗!

金かけてんなー‼️って感じを受けました。

そして部屋の名前が「みずのね」なのは水の音が聞こえるから、

ベランダに出ると

すぐ川!

そしてベランダでついて早くも一杯(持ち込みです)

水の音を聞きながらせせらぎー、

夜も綺麗

 

外も比較的夜はすずしく、この時期(7月後半)でもリラックスできます!

注意

群馬の水上温泉をはじめ草津は平地と比べると気温が低いです!いく前にその格好で良いのか?東京都10度くらい違うことはザラにありますよ!伊香保はそれほど寒くはないです。

 

じゅらくの設備

結構巨大なホテルであり、3棟からできているみたい。

迷えそうな感じで迷路チックにもなっている。

これが増築、改築を繰り返し生き延びたホテルなのでしょう。

はいぼ
探索するの楽しかった!

 

大きな暖炉

フロントを入るとすぐに目に入ります。

暖炉を囲むように椅子が配置されていました。

人が多くなければ暖炉で木が焼ける音も聞こえます。

はいぼ
癒しってこういうことだよね

夜になると2回に分けてサックスの生演奏を聴くことができます♪

 

空中庭園

 

そのほかの目玉としては空中庭園ならぬものがありました。

ビュッフェ会場のすぐ隣にあるのでほぼみんな見るでしょう。それなりに綺麗です

 

 

夜になるとライトアップ &  ファイヤー でより綺麗

 

 

メイン 夕飯ビュッフェ

 

これを楽しみに待っていました。

何種類あるのだろうか?取ってきたもの(取りきれないものもちろんあります)がこちら

 

こちらローストビーフ。このビュッフェで1位かな?3回おかわりしました( ^ω^ )

柔らかくて、うまい!以上‼️

 

そして、盛り合わせ!内容を覚えている限り書くと

画面左上からいきます

持ってきたもの

・うなぎ丼・・・普通に美味い、出汁もあってひつまぶしにできる

・野菜のバーニャカウダ的なやつ・・・美味い

・カボチャのスープ・・・普通に美味い

・ガーリックトースト・・・お盆にダイレクトに載せている、普通に美味い

・刺身・・・予想通りの味

・フカヒレスープ・・・熱々でうまい、フカヒレはよくわからん

・グリーンカレー・・・最強に美味い。ココナッツカレー大好き

 

次に

 

 

持ってきたもの

鰻丼を改変したひつまぶし!・・・この方が好きかも٩( 'ω' )و

ガーリックライス・・・オーダーすると熱々を作ってくれる!最強に美味い!

天ぷら・・・揚げたてをくれるよ!

パエリア風パスタ・・・これも美味い!人気ですぐに無くなる( ;∀;)

 

個人的にデザートを食べることはないので取ってはいないが多くの種類があるのは確認しました。

他に取らなかったけど、

取らなかったメモ

・鮎の塩焼き

・寿司

・ピザ

・パスタ

・カレー

・サラダ

・なんか他にもまだまだあったが忘れる、、、

こんな感じでした。

ビュッフェにいくと毎回感じることがありますが、

一気に量をとった後、まずかったら気分が落ちます。

そのため

ファーストステップは少量ずつ気になるものを取り、おいしかったものをリピートする。

ただ、

今回のビュッフェは

「ハズレがない」

 

これはめちゃくちゃレア、個人的にここのビュッフェ歴史に残る美味しさ&満足感です

 

次の日の朝食

朝食ももちろんビュッフェ

 

 

和食派なので和より、画面左上から

朝食メニュー

・納豆・・・普通に美味い

・お切り込み・・・最強に癒された、汁がめちゃくちゃ癒し。3回くらいおかわりした

・ソーセージとナポ・・・普通に美味い、ソーセージは安い味ではない

・漬物・・・やっぱり食べないとね

・味噌おにぎり・・・こういうのでいいんだよね、2個たべた

・そば・・・紅生姜のかき揚げが最強にマッチする。3回食べた

・めかぶ・・・美味い

朝食も非常に満足度が高い

夕飯のクオリティもさることながら、朝食も最強

もちろんパンも色々あった。

食べないけど、

朝からデザートもいっぱいありました。

 

みなかみ温泉地周辺の環境

温泉地あるあるかもしれないが、よほど活気のある温泉地以外はさびれている。。。

水上温泉の繁華街であったようなっ場所、コロナの影響もあると思うが半分以上シャッターが降りている。

廃ホテルもごろごろあり、観光客も少ない。

ジュラクはかなりテコ入れを繰り返して生き延びてきたのがよくわかる。

昔のジュラクの写真もホテルには飾ってあったり、かなり古くに作られた街のmapが大きな壁に描かれているものも見た。

一方

水上温泉地周辺はオートキャンプ場が多く存在していた。

そしてそこはどこも混み合っているように見えた。

コロナの影響でキャンプが人気になっていることも聞いたがなるほどなと、

地元の鬼怒川温泉も廃ホテルはごろごろしているが水上ほどではなかった。

素敵なホテルであるが今後存続していけるのか、

うーん、自分も仕事頑張ろうと思える休日であった٩( 'ω' )و

ぜひみなさんにも泊まって水上を盛り上げてほしい

リンク⬇️

水上温泉 みなかみホテルジュラク

そのほかお勧めのラビスタ東京でいくら食べ放題もかなり満足度は高かったです⬇️

【豊洲】ラビスタ東京ベイで後悔しない7つの情報 子連れで宿泊

はいぼ朝飯最高‼️の名が高いラビスタ東京ベイへ宿泊してきました。   その中での気付きをリストアップ⬇️ ポイント 1)いくらに酢飯を使ってはい ...

続きを見る

また他の旅行に行ったら状況報告したいな、コロナはよおさまれ( ;∀;)

ホテルを予約するなら一休がお勧めです⬇️

【優良】ホテル旅行検索サイト一休.comが一番お得に泊まれる事実

はいぼ旅行の準備はしていますか〜? 旅行に行く際によく使うのは楽天トラベルを使います。 なんたって楽天ユーザーですから! しかし、普通のホテル〜高級宿を考えた場合、一休は最強かもしれません。 今回は以 ...

続きを見る

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

-LIFE
-