LIFE

【バラ園】最高の見頃はいつ?あしかがフラワーパーク 天国、楽園と化した日

あなたは天国と思える場所に行ったことがありますか?

あなたは楽園と思える場所に行ったことがありますか?

あしかがフラワーパーク行ったことありますか?

とりあえず、5月はバラ園にいきましょう!

なぜか?そこが天国だからです٩( 'ω' )و

あしかがフラワーパークHPはこちら→HP

 

ご存知か分かりませんが、一番有名なのは「藤」ですね。鬼滅のおかげでさらに有名になりました。

あしかがフラワーパークHPより

また冬のイルミネーションもかなり有名です。そして確かにめちゃ綺麗‼️

あしかがフラワーパークHPより

しかし、個人的に一押し!それが「バラ園」

バラ園に初めて行った日は、ここは天国か?と思いました。行ったことがない人、また、行ったけどバラがマックスではなかった人へこの時期に行けば間違いない!をご紹介します。

バラ園 5/17日 100点満点

初めてバラ園に行ったのは5/17日

とりあえず、満開です。この時期最高 

結論!5/17日前後に行くべし!以上‼️

参考写真

まさに全面薔薇‼️散りばめられている薔薇‼️

この17日がまさに満開デー🌸

まさに楽園、天国という言葉がふさわしいこの写真を撮った時が2017年、他の写真を載せたいが見当たらない( ;∀;)

残念ながらこの時期を逃すとどうなるか、

ご覧いただきたい

旬を逃した5/30日 50点!?

5月も後半、バラ園を行っているあしかがフラワーパークからすればまだまだ来て欲しいところだが、

あしかがフラワーパークHPより

これが公式の引用だが正直5/17日がやはり神がかっている

6月上旬のバラは正直残念になっているでしょう。

参考5/30日

半分枯れてます。本気の時は全部満開です

バラが所々に、これも本気出している時はレベちです。

5月後半になるとこんな感じです。所々綺麗なんだけど、残念な感じが見当たります。。。

半分は葉っぱかな?50点かなー?後半はバラ園のレベルがかなり落ちます。

ではその中間ではいかがか?

ご覧ください。

5/22日のバラ園 89点

この日もそれなりに満開だ!ただ所々満開ではなくなっている場所もある。やはり17日前後が一番天国に近い場所になるでしょう

前回の時と比べるとややバラが少ないイメージ、ただ十分綺麗だ

薔薇を背景に写真を撮るスポット!これはいつからできたのか?昔はなかった気がする。写真映えが最高❗️

5/30日ではほぼ葉っぱだった薔薇ドーム。この時点では満開でしょう!

薔薇がマックスなので歩いていると薔薇の香りに包まれます。

あしかがフラワーパークバラ園まとめ

結果 バラ園は始まったらすぐに行くのがベスト!年度は違うものの3年間追いかけた結果

5/17日前後が最も映える季節

10日ほど違うだけでかなり薔薇の状態が変わってしまいます。

薔薇のドームは全く同じものがやく一週間ほどの差でこの状態に⬇️

同じく一週間ほどの差でこの状態に⬇️

お分かりいただけたであろうか

花の旬は短い、

桜の花びらと同じく一週間で変わってしまう。

ぜひ満開のベストな時期に「あしかがフラワーパークバラ園」

行ってみてください

-LIFE
-