漫画

情熱?冷静?憑依?役者マンガがただごとではない面白さ

役者を主人公としたマンガに出会うため

こんにちは、はいぼです。

みなさんマンガを読むときには本で見ますか?

電子書籍で見ますか?

私は圧倒的に

電子書籍派です。

毎月結構な頻度でマンガポチりまくってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

電子書籍だと読みにくいんだよなぁとか、

売れなくない?とか、

あると思います。

でも電子書籍は

・本屋に行って買わなくて良い、

・いつでもかさ張らずにすぐ読める。

・無料で読めるマンガも多くある。

この利点全てが楽すぎてもう戻れません♪( ´θ`)

今回ご紹介する役者マンガもこの無料で読めるマンガからたどり着くことができました。

まさに売り手にやられていますね(笑)

無料で読ませて、続きは有料!

損して得を取る。

いや、こんな面白いマンガに出会えたのですから、損はしていません。

得しています〜!

ということで

業者も私もwin-winな関係を築くことのできる電子書籍

皆様もどうぞご利用ください。

ちなみに私はe-book japan

をメインに利用しています。

他にも携帯でアプリはいろいろいれていますがこれがメインですね!

役者マンガって面白いの?

マンガが面白いか面白くないかは

人によって好みがありますよね!

個人的には面白いマンガはマンガの世界に引き込まれることが一番

このキャラが見た目が好きなんだよねー、だけだと途中で挫折しませんか?

役者マンガはヒューマンドラマが好きな人はかなり好きだと思います。

基本的に苦悩を描くものが多く、

主人公が、仲間が悩み、闇を抱え、

苦難を乗り越えていく。

読めば読むほど引き込まれていく、そんな役者マンガぜひ見てください!

おすすめ3選🌟その一

私が初めて出会った役者マンガ

それは

 

累(かさね)

これは映画化もされているので知っている人も多いとは思いますが、

初めて読んだときなんだこりゃ!クソ面白いな!と思いました。

この表紙からホラーっぽいなと思いますか?

うーん、人間の心情をホラーっぽく描くシーンは多数あり!

絵で怖がらせようとは思ってません!

この子は主人公。名前がそのまま累

めちゃ簡単なあらすじは

めちゃくちゃ醜い容姿なのに母親は綺麗な大女優。

そのギャップからもいじめられ、過酷な少女時代の設定から始まる。

あるとき母親からもらった口紅を見つけ、口紅を塗った状態でキスをすると!

え?どういうこと!?その相手と顔が入れ替わった!

醜い容姿ながらも累は母親と同じ女優を目指していた。この口紅を使って、美しい顔を手に入れられれば!

本当に読めば読むほど、引き込まれるとはこのことだ!

全て紹介する作品に言えますが、

この累は完結しています。全14巻。

ぜひ読んでちゃぶ台!

おすすめ3選🌟その二

王道ジャンプから出ました役者マンガ

アクタージュ

これも初めて読んだときから面白い。

この題材をジャンプでやるなぁー!と思って見てました。

この作者の作品は初めて知りましたが、

役者とは何かを教えてくれるマンガかな!

簡単なあらすじを、

主人公、夜凪。本の表紙の彼女は女子高生。自分の体験したことのある感情を武器に女優を目指す物語。

一瞬で役に入ることのできる技術は、周囲を驚かせ、天才的な場面を見せるが、

自分の感情を、動きをコントロールできないデメリットも見当たってくる。

そんな中、現役天才女優の出現、ライバルの出現、どのように成長していくのかをみていくマンガ。

不器用な天才少女が天才監督に育てられていくといったストーリーとも言えます!

個人的におすすめする役者マンガの中で一番好きかもしれない!

まだまだ未完結だけど続きが楽しみ!

おすすめ3選🌟その三

マチネとソワレ

読み始めてすぐこれなんのマンガだ?って思います。

ちょっとエグミのある絵!エグミのある話!プラス

異世界にいつの間にかいってしまった!

といろんなエッセンスが入っています。

バイオレンス度は一番高め!

簡単なあらすじを

主人公 誠 は俳優を目指し活動をしているが、天才俳優と称される兄、御幸がいることで

「2号」などと呼ばれ、自身の凡庸さに劣等感を抱いていた。

ある時、兄が死んでしまうが、その後も兄の影響力は強く、自分の評価は変わらなかった。

そこでなんと異世界へ!自分が死に、兄が生きている世界へようこそ!

この世界で兄を認めさせ、超えててやる!

かなりブラコンの設定かなと思います!

本当に兄に対するコンプレックスの塊。

劣等感の塊。色んなものに飢えてます!

マイナス要素が多い主人公として

最初におすすめした「累」と似ているかな!?

まだまだ未完。今からでもいつからでも読んでみてほしい!

今回のマンガ紹介は以上

また違うジャンルも紹介しますね!

-漫画
-