漫画

【漫画54タイトル】R2年電子書籍で購入したランキング

2020年に購入したマンガを2021年現在から振り返ります。なんと以前に購入していたランキングも同じく54タイトル。でも被りもありました、ごめんなさい。

購入先は当然eBookJapan❗️毎月どれだけ課金しているのか_:(´ཀ`」 ∠):しかしそれだけの魅力が電子書籍、マンガにはあるということでしょう。

さて、それではリストをご覧下しぃ

購入一覧

・CUFFS 傷だらけの地図

・その着せ替え人形は恋をする

・医龍

・マチネとソワレ

・DEAD Tube ~デッドチューブ~

・金田一37歳の事件簿

・テセウスの船

・ヒナまつり

・DINER ダイナー

・世界で一番、俺がOO

・サタノファニ

・回復術士のやり直し

・BTOOOM!U-18

・ホームルーム

・終末のハーレム

・性食鬼

・累

・ザ・ファブル

・親愛なる僕へ殺意をこめて

・アクタージュ act-age 

・ワールドトリガー

・ファイアパンチ

・喧嘩稼業

・私たちはどうかしている

・ギルティ 〜泣かぬ蛍が身を焦がす〜

・鬼獄の夜

・王様ランキング

・血の轍

・ホーリーランド

・マイホームヒーロー

・プラチナエンド

・君らが僕らを悪魔と呼んだ頃

・約束のネバーランド

・ブラッククローバー

・ヴィンランド・サガ

・BLUE GIANT SUPREME

・ドクムシ the ruins hotel

・BLU GIANT EXPLORER

・高嶺のハナさん

・アルキメデスの大戦

・いじめるヤバイ奴

・呪術廻戦

・創世のタイガ

・オーバーロード

・鬼滅の刃

・俺の現実は恋愛ゲーム?? 〜かと思ったら命がけのゲームだった〜

・ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

・明日、私は誰かのカノジョ

・Dr.STONE

・チェンソーマン

・蟻の王

・キングダム

・ドラゴン桜2

ざっとこのような内容になっています。ランキングはまた読み返したいか?がポイントになっています。

好きすぎるものが多いので一位を決められません、そのため4ブロックに分けて4→1にかけておすすめ作品にさせていただきます。

それではどうぞ♪(´ε` )

 

第四ブロック

それでは第四ブロックをご紹介。全巻持っているものもあれば途中で買うのをやめたものもあります。たまに読み返すもの、あまり読まないものも含みます。思い入れが少ない作品はコメントが少なくります( ✌︎'ω')✌︎

 

ポイント

CUFFS 傷だらけの地図:昭和のタッチ。この作者の絵は好きで他の作品も読む。気軽に読めるが途中で飽きてくる部分があると個人的に思う作品。

 

マチネとソワレ:絵も内容も好き。演劇物の作品は珍しいので好きな人はハマると思う。

 

DEAD Tube 〜デッドチューブ〜:グロイ。読んでいてテンションは下がる。グロ系が好きな人はどうぞ。鬼畜島の方がキモいかもしれないが、内容は面白い部分もある。たまに読み返してグエェ〜ってなる。

 

金田一37歳の事件簿:絵が全く変わらない印象。そして面白い感じ。金田一が好きだった人にはおすすめ

 

テセウスの船:あんまり印象に残っていない_:(´ཀ`」 ∠):

 

DINER ダイナー:最初の頃はすごい良かった。後半になるにつれ、つまらなくなっていく印象

 

サタノファニ:この作者の作品もかなり読んでいるが大体初期から中盤までは盛り上がりやすく、読みやすい。が、途中から飽きてくる感じ、いや、面白いんだけどね、

 

回復術師のやり直し:よくある強くなって〜の設定、エロが混じっている。強くて〜なのでノリノリ

 

BTOOOM!U-18:これはスピンオフなのかな?本家の方が好き。これも面白いけど

 

ホームルーム:第四ブロックの中では頭おかしいまんがとしても結構好き。学園もので変態で、絵も悪くない。たまに読み返して最後まで読んでしまう漫画

 

終末のハーレム:完全なハーレム設定の漫画、エロ、主人公の気持ちに賛同しにくい、絵は好き

 

性食鬼:こっちの方がさらにエロかと思っている。設定が良い意味でアホで好き

 

累:最初っから中盤まですごく面白かったが最後飽きてきてしまった。最初は非常におすすめ

 

鬼獄の夜:美少女がうわーって襲われてのまんが

 

王様ランキング:テレビなどでよく目にする機会があったのでノリで購入。一通り読んだけど、感動する?ちょっと感動しませんでしたわ、たまに読み返そうとして、読み返すのをやめてしまう

 

血の轍:この人の作品は全部結構好き、多分全部読んでると思う、嫌いな人はまじで嫌いだと思うけど、人間の心?を描いた作品かな?

 

ブラッククローバー:ジャンプって感じの漫画!多分子どもの頃なら持っとハマってたのではないか?友情努力勝利の漫画。

 

高嶺のハナさん:いい意味でくだらない漫画。美人の上司のツンデレ漫画

 

呪術廻戦:結構持ち上げられているよね、5巻まで買って3周ぐらい読んだんだけど、あまりハマらなかったな、面白いって意見も多いから続きを見ようと漫喫行くといつもないんだよね、もっと読んだらハマるのかな?

 

オーバーロード:アニメが好きなので漫画で読んでみたけど、アニメの方がいいな。

 

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜:この原作者の設定は今際の国シリーズで好き。なので面白いでしょうと思って購入。面白いよ!でも今際の国のアリスのが面白い、絵もそっちの方が好きだな、

ちょっと辛口にコメントしたものもあるかもしれないがこの中でおすすめを出せと言われたら、

ホームルーム:中年向け

累:中年向け

ブラッククローバー:全世代向け

ゾン100:全世代向け

この4つかな?どれもたまに読み返すなー、

第三ブロック

第三になると結構好きなものが多いわ、漫画のランキングつけるのは非常に難しいね、その時の気分でもランクはかなり変わるだろうし、と、言うことで、紹介します

 

その着せ替え人形は恋をする:コスプレ漫画と恋愛漫画が合体!絵が綺麗。

 

医龍:言わずと知れた名作。古いためランクが下がっていますが、めちゃくちゃ面白い!永久に読めるわ!ほんと。

 

親愛なる僕へ殺意を込めて:導入からかなり面白い。エグさとシリアスさを兼ねそろえた漫画。サスペンス学園漫画だね。絵も好き。ワクワクドキドキするよ。

 

ワールドトリガー:これも少年ジャンプ!って感じの漫画。絵があまり好きになれないけど設定が好きなのでこのランクへ、異世界の住人や怪物と戦う漫画。

 

ファイアパンチ:この作者は絵はあまりだけど内容が壊れてて好き。死なない能力を持った男が様々な能力を持った人と出会い、どのように過ごしていくのかを書いた漫画。結構死人は出ます。

 

喧嘩稼業:この作者の漫画は全般好き。喧嘩稼業も前半から面白い。純粋?な現実でもあり得るレベルの格闘漫画。シリアスな戦いから日常の下ネタギャグまで振り幅が強い

 

私たちはどうかしている:少女漫画であり、お菓子作り、復讐、恋愛が絡んだ漫画。ドラマ化もされているので知っている人も多いかも、漫画の方が面白い。

 

ギルティ 〜泣かぬ蛍が身を焦がす〜:最初っからスピード感強い!主人公(女)と浮気女の壮絶なバトルが見どころ。バトルといっても殴り合いをする訳度はないですよ(°▽°)

 

ホーリーランド:この作者大好き。この漫画も古いのでランク下ですが路上ストリート格闘漫画。非常に現実的な漫画。いじめられっ子の少年が自力で強くなっていく漫画。この人はほんと人生とはがテーマになる漫画を多く書いている気がする。

 

君らが僕らを悪魔と呼んだ頃:学園鬼畜復讐サスペンス漫画って言ったところでしょうか?記憶を失った主人公が衝撃の事実を突きつけられ続ける。でも思い出せない、え!?ってなって、えー!ってなっての繰り返し

 

ドクムシ the ruins hotel:初代ドクムシの方が好きではあるが初代を買っていてもこのランクかな、男女数名が建物に閉じ込められ飲まず食わずでどのように過ごすのかを描いた作品。グロエロあるが強くはないと思う。

 

チェンソーマン:ファイアパンチの作者の次の作品。これまたいっぱい人が死にます。まだまだ続きが気になるので購入は続けていきます。絵が良くなったらもっとランク上がるけどなー、

 

キングダム:本当に大関門だったか?突破するか否かのところまですげー面白かったけど最近だれてるんだよねー、慣れちゃったのかな、最近新刊購入をやめてしまったのでランクが下がっています。でも中華歴史系の漫画ではダントツ一位に面白くハマった漫画です。

 

一応ここまでが第三ブロックです。非常にどれも面白いのですがまだ第一、第二が残っているので本気でお勧めするのはここからですね。でもほんと面白いのヨォー

第二ブロック

残り少なくなってきたのでここからはリンク付きで紹介しますよ!物によっては無料で読めるものもあるかも、当然ですがリンクはeBookJapanになっています。

ヒナまつり

一般ヤクザと超能力を持ったこどものほのぼのマンガ。癒し、笑い、ワクワクが詰め込まれたいつでもストレスフリーで読めるマンガ。何周読み返したかわからない。

ザ・ファブル

凄腕の殺し屋がとある事情により一般人として過ごさなくてはならなくなった。普通に生活ができるかと思いきや、出てくる出てくるいろんなトラブル!最高にスカッとするし、そこに痺れる憧れるぅ!のセリフがまさにドンピシャなマンガ。見なきゃ損!

アクタージュ act-age

あれー!これ購入できなくなってる!まさか、電子だとこういうこともあるのか、ちなみにわいせつ容疑で逮捕されたため打ち切りになってしまったマンガですが、非常に残念。買うこともできない。リンクはイーブックジャパンのトップページになっています。演技まんがでした…無念

約束のネバーランド

初っ端から設定とキャラに引き込まれ具合がえぐぃ!一瞬でハマるマンガ!映画化もされて知っている人も多いと思いますが。孤児院にいる少年少女は実は鬼の食べる餌であることを知った少年少女が生き延びる漫画。完結しているが正直最後の方はダレたわ、レウウィス卿を倒すところまでくらいが個人的な絶頂期

BLUE GIANT SUPREME

自分の一押し漫画といえばBLUEGIANTシリーズ。すげえー面白いジャズ音楽漫画、ここまで面白い音楽漫画は見たことがない、このリンクしてあるのは2部。1部から見ることを強くお勧めします。意図的と思えますが全部11巻でシリーズ完結させています。

鬼滅の刃

はい来ました。鬼滅、知ってるから説明いらないよね?ちなみに個人的一番好きな戦闘シーンは上弦5だったかな?花魁のシリーズが好きです♪(´ε` )早くアニメやってほしい。

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

これあまり有名じゃないかも知れないけどツボに入って呼んでます。いきなり現実世界とゲームがリンクしたような状態になった主人公が若い女性相手に攻略をしていくマンガ。攻略はなんなのかはその人によるものみたい。絵が上手いとはいえないがストーリーが好き。ストレスなく読めます。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

異世界シリーズ来ました。最近買って呼んでてテンポ良くて面白かったのでこのランクに入っています。あまり異世界もの買わないんだけどね、買ってました。異世界にワープできる能力を持った女の子が中世くらい?の異世界に行って現代機器を用いて稼いだり敵を倒したりするお話

Dr.STONE

正直最初は面白くない、と思う。だが徐々に面白さが加速していく!またキャラがいい!ストーリーは何故だが地球全体の人間が石化!でもそれから何千年後かに石化が解けた人間が二人。そのうちの一人が超天才!遥か古代となった地球を科学の力で復活させる話。へぇー、とも思いながらふぅーんとも思いながらずーっと読めます。

ドラゴン桜2

大好き三田先生の漫画。個人的に英語を最近勉強しているので参考にもなるし、ためになる言葉がバシバシ出てくる。今後も購入していきたい漫画。

 

と、これで終了。残るは今も連載中であるものに重きを置きました。なおかつ自分自身が今後間違いなく購入していくものを選りすぐり!確実に面白いものを取り揃えておりますゆえ確実に呼んでいただきたい。

第一ブロック

やっと来ましたここまで。ちなみに先に作品数から言うと10作品!

正直全てにランク付けしようとも思いましたが無理、第二ブロックとの差別化のため現在連載されているものに厳選させていただいています。系統も説明させて抱きますのでお気に召す一品があれば幸いです。画像リンクとなっています。

世界で一番、俺がOO

ミステリー恋愛系漫画 中学生以上全員にお勧め

三人の仲良し男グループが表紙にいる女の子773からゲームを持ちかけられます。そのゲームに三人は参加するのですがその内容は300日後に一番不幸になっている人にはなんでも願いを叶えてあげるというお話。まじで人間関係を面白く書いていて何周読み返したかもわからないし早く新刊出してほしい。

マイホームヒーロー

ミステリーサスペンス漫画 中学生以上全員にお勧め

サイコメトラーエイジや国光の政などの作者、正直一番面白い。面白すぎて何周もしてしまう。主人公は中年のサラリーマン、妻と大学生の娘の三人家族。ひょんなことから娘の彼氏を殺してしまう!ちなみにそうせざるを得ない状況でね!そこから始まる半グレとの戦い。そして妻の故郷との絡みも増えてもうめちゃくちゃ。現在12巻まで発売されていますが中ダレするところは一切皆無。ずっとマックススピード!

プラチナエンド

サスペンス漫画 中学生以上全員にお勧め

あのデスノートの作者と作画。非常に絵が綺麗で内容は残酷。11人だったか?死のうとした際に天使が現れ命を救う、そしてその救われたものは空を飛ぶ能力、人に好意を抱かせる能力、人を殺す能力、このいずれかもしくは天使の力によっては全てをもらうことができる。そして最後に選ばれたものの中から「神」となるものを選ぶ物語。死をすぐそばにおいたテーマからブレることなく進んでいくストーリー

ヴィンランド・サガ

バトルヒューマンドラマ漫画 中学生以上全員にお勧め

時代はよくわからないが中世というのだろうか?北欧の一人の少年から成長していくストーリーを追っていく漫画。主人公トルフィンはある事情から海賊をやっている、おそらく10代前半から話はスタート、この時点でかなり強い海賊。敵はほぼ倒せる、ある一定のところまでいくと戦争が嫌になてくる。そして戦争のない世界にしていきたい気持ちになる。そして今新しい国を建国中、これがざっくりとした流れ。本当に面白いから読んで確かめてほしい

BLUE GIANT EXPLORER

音楽ヒューマン漫画 全世代向け、聖書

そう、これは聖書じゃないかな?これは第二ブロックでも少し触れたけど3部目なんだよね、なので1部から呼んでいただきたい。この3部はまだ始まったばかり、場所はアメリカ、ここで世界一のジャズプレーヤーになるため挑戦を重ねていく主人公を見ていくのが非常に楽しい。この漫画で素晴らしいのは常にプラスのことを発信し続けてくれるところ。最高!

アルキメデスの大戦

戦時中ヒューマン漫画 全世代向け

常に最高に面白い頭脳バトルを提供してくれる三田先生には本当に感謝。時代は第二次世界大戦が始まる前、戦艦大和が作られようとしていたところを主人公が止めに来る話。主人公は天才。その頭脳を使っていかに大和を作ることが無意味かを証明していく、そして最終的には大和を作る側になる。なんとも文字だけだと理解しにくい話。よくこんな面白く書けるよなーとただただ思う。今後も購入確定。

いじめるヤバイ奴

いじめ漫画 全世代向け

普通のいじめ漫画とは全く違う、ファーストインパクトが強いこの漫画、まだ巻数は多くないがそのインパクトが強いためマジ面白い。一言で言うけど混乱しないで、いじめられっ子がいじめている奴にいじめを強要する漫画。はい、わかりましたか?多分ゆっくり読まないとわかりにくいと思います。裏の支配者がいじめられっ子ってことですね!読めばスッキリしますよ!いじめ漫画だけど嫌な気分にほぼなりません。

創世のタイガ

サバイバル漫画 中学生以上向け

大学生の主人公はサークル仲間とともに遥か昔、マンモスがいる時代にタイムスリップ。ほとんど知識がない中どのように仲間と生きていくかを描いた作品。この作者森先生はこのような生と死をテーマにした作品が他にも多い。そして現実的な話を持ってくるのが非常にうまい。どの作品も秀逸、この創世のタイガがランクしているのは連載中だから!ちょっと贔屓目に見てますが面白い!

明日、私は誰かのカノジョ

ヒューマンドラマ漫画 中学生以上向け

最初はただのレンタル彼女まんがだと思っていたら、そこから派生する社会問題をテーマにする漫画になってきた。絵が綺麗で読みやすい。ウシジマくんをかなりソフトにした感じかな?まだ関数はそこまで出てないけどこれからも期待のできる作品。かわいい女の子がいっぱい出てくるのもGOOD!

蟻の王

不良少年格闘裏社会VS漫画 全世代向け

主人公はかなりのワルって設定だが、曲がったことややりたくないことは絶対にしない、って感じの設定。日本を束ねるトップの隠し子という設定もある。本人はその地位に興味はないがなんだかんだいざこざに巻き込まれて企業の悪党どもと戦うことになる。絵が独特でかっこいい。読んでいてスカッともするし、ストレスフリーで脳みそ使わないで読めるので疲れている時もお勧め♪(´ε` )

いかがだったでしょうか?一つでも参考になるものがあれば幸いです。それでは良き漫画ライフを(^.^)

-漫画
-