漫画

【2020年前に購入】54タイトル電子書籍セレクション マンガ〜はいぼの格付け〜

2019年までにebookjapanで購入した履歴

皆さまこんにちは!毎日マンガ読みまくりのはいぼです。

おそらく今までに呼んだマンガは余裕で万を超えるのではないか?そんなマンガ人生を送ってきた私が電子書籍の履歴をチェック❗️2020年はまだ終わっていないのでそれ以前にebookjapanで購入した漫画を公開。今年購入しているものは含みません。まずリストを公開

全ての人にオススメ漫画ではない、本も含めて全て公開させていただいております。個人的意見です。まじでクソつまらないものは購入はしていませんが

購入履歴

東京闇虫

予告犯

帝一の國

今際の国のアリス

神さまの言うとうり弐

工業哀歌バレーボーイズ

GE〜グッドエンディング〜

Deep Love アユの物語

空手小公子 小日向海流

エデンの檻

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝

カバチ!!! -カバチタレ!-

ハレ婚。

神の雫

GREEN WORLDZ

マリアージュ〜神の雫 最終章〜

プラチナエンド

ケンガンアシュラ

ケンガンオメガ

骨が腐るまで

クピドの悪戯 惑いのレイコ

食糧人類-Starving Snonymous-

離婚日和

モブサイコ100

いぬやしき

東京闇虫 -2nd scenario-パンドラ

校舎のうらには天使が埋められている

悪の教典

サエイズム

闇金ウシジマくん

ワールドトリガー

蟻の王

出会って5秒でバトル

ザ・ナニワ金融道

拳奴死闘伝セスタス

結婚アフロ田中

鉄鍋のジャン

ありふれた職業で世界最強

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦

All You Need Is Kill

失恋ショコラティエ

寄生獣リバーシ

監獄実験 -プリズンラボ-

インベスターZ

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

化物語

5分後の世界

高遠少年の事件簿

ドラゴン桜2

BLUE GIANT

ドメスティックな彼女

ゴブリンスレイヤー

TOUGH 龍を継ぐ男 

結構な数あるなぁ、と、総額いくらくらい使ったのだろうか?ランキング、選択していくのが難しいなー_:(´ཀ`」 ∠):

年明けにでも2020年に購入した漫画ベストでも作成します。これも相当な数あるわ

漫画面白さランキング

ザーッと数えたら全部で54タイトルあったので、幽遊白書形式のランク付けにさせていただきます。全てランク付けしましたがD、E級は載せないでC級からスタートします。乗っていないのはDかE級のどちらかになります。

C級

レベル的に言うと幻海、死々若丸、くらいかな、十分強いぞ!

C級

予告犯

エデンの檻

カバチ!!! -カバチタレ!-

神の雫

骨が腐るまで

校舎のうらには天使が埋められている

出会って5秒でバトル

化物語

5分後の世界

B級

あ、あの戸愚呂がB級だって言うのかよ、そんなB級まんがを紹介、なんかB級って言うと弱そうだな、でも、面白いよ٩( 'ω' )و

B級

GE〜グッドエンディング〜

食糧人類 -Starving Snonymous-

サエイズム

ワールドトリガー

監獄実験 -プリズンラボ-

ドメスティックな彼女

A級

B級妖怪全てよりA級妖怪一匹の方がヤバイとされるくらいヤバイ、それがA級

ここからはebookjapanのリンクを取り入れています。

東京闇虫

ウシジマくんのようなダークサイド社会漫画

東京闇虫 -2nd scenario- パンドラ

その続編

工業哀歌バレーボーイズ

下ネタ耐性があれば面白くよめるギャグ漫画

ハレ婚

日本でハーレム生活ができる!そんな日常を描いた作品

闇金ウシジマくん

言わずもがな闇金ウシジマくん。現代社会の闇を表現

ザ・ナニワ金融道

ナニワ金融道の続編。

結婚アフロ田中

アフロ田中の最新シリーズ。かなり長い漫画だけどどこからでも楽しくよめる

All You Need Is Kill

タイムリープ系の漫画2巻で終わり!オススメ!

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

金田一を呼んだことのある人もない人も面白く笑えますが、金田一呼んでなかったらそのあと読むことをお勧めします。

高遠少年の事件簿

金田一のライバル高遠のお話

ドラゴン桜2

当然あの有名なドラゴン桜の続編

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンを倒す!漫画。鬼畜なゴブリンを殲滅するぞ!

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝

ドラゴン桜の社会人バージョン。今現在とは少し違うとも思うが基本は面白い!

TOUGH 龍を継ぐ男

知らない人もいるかも、タフと言う格闘漫画を、その続編。でもここからでも十分面白い。

S級

もはや霊界では勝てるものが誰もいない。人の手に負えない化物達の世界にようこそ。次こそ魔族に生まれますように、、、 by仙水

今際の国のアリス

理不尽なデスゲーム。まじ目に面白い。次の作品に今際の道のアリスもある。個人的には今際の国の方が好きです。でも両方面白い。

ケンガンオメガ

正直、刃牙世代が終わり新世代の刃牙にかわる格闘代表作になると思われます。面白いです。紹介しているオメガは二期、可能であれば一期ケンガンアシュラからどうぞ

ケンガンアシュラ
いぬやしき

GANTZの作者の次の作品。男心がわかる作者で本当に好き。入りがどの漫画も面白すぎる。そして絵がめっちゃ綺麗。よくこんな綺麗に書き続けられるわほんと、映画にもなってますよ!

悪の教典

この漫画はサイコパスが殺戮の限りを起こすような漫画。グロ体制がもしかしたら必要かも。映画にもなってて、映画もかなり面白い。

鉄鍋のジャン

料理系漫画!何度も読み返してるわ、中華食べたいなぁ♪( ´θ`)ノ二期もあるよ!

失恋ショコラティエ

少女漫画からS級ランクイン。この水城せとな先生のまんが続編がすごい好き。この漫画も好きだけど、世界で一番俺がOOが続編で出てるのでそちらもチェックしてほしい。

インベスターZ

中学生が投資に関して学んでいく漫画。この三田先生の漫画でつまらないものを見たことがない!

S級+

S級はただ、霊界が手に負えないもの全ての総称。その中でも強さの差は大きくあるのだ。S級上位の黄泉、幽助(魔界覚醒)レベルをご覧ください。

帝一の國

こちら映画にもなっています。この古屋先生、絵がかなり独特。しかし内容が面白い。前半戦、後半戦に大きく分かれているストーリー。個人的には前半戦がかなり好き!

プラチナエンド

みんな知ってるデスノートのコンビ。1巻冒頭からかなり引き込まれるストーリー。絵も、内容もこだわりが強く、最高の漫画を提供し続けるこのコンビの漫画はとりあえず最高しか出てきません。

蟻の王

ヤンキーが悪を倒す!ただそれだけ!絵が綺麗!ストーリーわかりやすい!この漫画は継続して購入していまーす‼️

拳奴死闘伝セスタス

ごめんなさい、これ二期なんです、紙媒体で持ってるので電子書籍購入してないんです一期。読むなら一期から呼んでください。本当にめちゃくちゃ面白いので、奴隷の少年が成り上がる話ですぅ

セスタス 一期はこちら

S級++

幽白で言う雷禅、骸、雷禅の友達レベル。彼らに叶うものは誰もいません、

モブサイコ100

ご存知の方も多いワンパンマンの原作者ONEの作品。ワンパンマンの原作を読んだことはない人は是非ともネットで見てもらいたい。漫画とは「絵」ではなくストーリーでおもしろさが決まることを最もわかりやすく体験させてくれる最上位のマンガ

BLUE GIANT

こちらは何度も私のブログで出させていただいているがやはり至高。万人受けするものではないかもしれない、しかし、あえて言おう。このマンガは神-GOD!!-教科書にしても良いのではないかと思えるくらい最高で、イカしたマンガ。絵を見て音が出る体験、必ずできます。

 

♪( ´θ`)ノ

 

いかがだったでしょうか?完全に個人的主観で書いていますので参考に楽しいマンガライフの糧となれば幸いです!電子書籍で購入していないので幽遊白書はどこのランクに入るかは当然OOになりますね、当たり前です。それではまた〜

-漫画
-