漫画

【新作漫画】ケンシロウによろしく デトロイトメタルシティ的なギャグコメディーで面白さ百烈 

 

毎日漫画生活を送っているはいぼ、ご紹介すべく新しく漫画を見つけました‼️

おすすめ、

ケンシロウによろしく

この漫画は

この漫画を読むべき人は

頭使わないのが読みたい

ストレス解消したい

ギャグかよ!ってのが読みたい

デトロイトメタルシティみたいなノリが好き

以上の人におすすめとなっています。

早速読んでみたい人は⬇️ 今なら無料で読めるebookjapan

 

 

あらすじ

主人公、沼倉孝一が子供の頃北斗の拳にハマり、北斗神拳を使えるようになろうとする。そのため、自分なりに色々訓練をする。だが、しかし、なかなか北斗神拳を得ることはできなかった。ツボ、秘孔を極めるべく整体、鍼灸などの勉強を加えていき、現在至高のマッサージ師になっている。主人公本人は北斗神拳を極めるべく今も精進を続けている

 

面白いポイント

 

シリアスに、真面目に主人公が行動しているが、周りがそのギャップに驚く。

ヤベー奴が来たと、

 

 

しかし、極上のマッサージにより人々は虜になってしまう。

 

 

毎回こんな感じ、だからこそ、

頭空っぽで、ニヤニヤしながら、読める!

簡単!完結!だからこそ面白い!

ネタが切れてつまらなくならないよう願うばかりだ!

 

予備知識があった方が面白い

ケンシロウによろしく

とあるだけに、やはり北斗の拳を知らないと面白さが半減してしまう恐れがある。

基本的には決め台詞、基本的に北斗の拳が多い。知らなくてもフレーズがかっこいいものが多いので、これはきっと原作にあるものだとわかるでしょう。

 

評価

eBookJapanで無料で読めたので読んでいたらついつい買ってしまった。

100点満点中85点くらいの評価でしょうか、今後が気になる。

作者のジャスミン・ギュは他にも back street girls を出している⬇️

 

 

三人のヤクザが組長の指示でアイドルになる話だ。昔読んだことがあるが、個人的にそこまでハマらなかったが、結構評価高いな、また読み返してみようかな。。。

-漫画

© 2021 はいぼブログ