LIFE

【口コミ】fit365 とエニタイムの違い 365日24時間ジム

最近続々店舗を増やしているfit365,エニタイムの何が違うのか、簡単なところから細かいところまで

はいぼ
エニタイムに一年以上、fit365に一年以上通い続けた私が両者の違いを説明します!

どちらのジムも365日24時間OPEN!早朝、深夜にジムに行きたい人におすすめです!

 

共通点

すでにお分かりのとおり365日24時間OPEN。その他

共通ポイント

・ストレッチエリア

・ランニングエリア

・トレーニングマシン

・フリーウエイト

・スタッフ滞在(時間による)

ジムなので当たり前だが上記の設備はそれぞれあります。

どちらも見学は無料でできますよ!

フリーウエイトに関しては

ベンチプレス、スミスマシン、ケーブル完備です。

 

金額

一番の違いは金額!fit365の方が月額は半額以下!比べてみよう

月額と手数料

 

それぞれキャンペーンを使うことでカード発行手数料を無料にすることはできる。

ただし、月額が半分以下のためfit365が安すぎる。年会費込みで計算しても

fit365 月額トータル 約4007円

はいぼ
しかも同じ利用時間でなければ家族4人まで無料で使用可能!激安です。

エニタイムは場所によって金額が変わります!

 

設備の違い

値段が違えば設備も違う。これは当たり前

fit365に一部トイレのない店舗があるらしい。

ほとんどあると思いますが、ないと流石に行く気無くすかな。

はいぼ
シャワーがないとダメって人はエニタイム一択ですね!

 

器具の違い

・エニタイムはかっこいい!最新!って感じ。

・fit365は少しお古な感じ。

注意

フリーウエイトに関してはダンベルでMAX40kg

ベンチプレスでMAX180kg程度まで

プロ級、化け物クラスの重量を扱いたい方はかの有名なゴールドジムなどが良いでしょう。

そちらも365日24時間+シャワー、お風呂、高重量を取り扱っています。

 

スタジオプログラム

エニタイムにはありませんが、fit365にはスタジオがあります。有料のプログラムから無料のプログラムまであります。

こちらも店舗によって違うのでそれぞれ確認が必要です。

 

その他オプション

共通の課金オプション

・専用ロッカー

・水素水

・タンニングマシーン

場所によりますが上記の設備を使用できます。

その他fit365のみ・レディースエリア月額550円(税込)で使用することができます

 

店内の音楽、音

エニタイムは洋楽fit365は洋楽+アナウンスが流れています。

エニタイムの方が音楽は大きめ!fit365はアナウンスが音楽より大きい!

ただし、イヤホンをつけている人がほとんどなのであまり気にならないかもしれません。

 

服装

それぞれ公式サイトのQAからの返答は以下

エニタイム

動きやすい服装と運動に適した靴の利用をお願いいたします。 ジーンズやスパイクシューズなど、マシンや施設を傷つける可能性があるもの、滑ったり転倒の可能性がある靴などは、ご利用いただけません。

fit365

特に服装の指定はございませんので、動きやすい服装でご来店ください

実際にエニタイムに入会するときに同じことを説明受けました。

fit365に関しては服装の規定は何も言われませんでした。

事実エニタイムではジーンズ不可ですがfit365ではジーンズでトレーニングしても何も言われません。

スタッフも何も言いません。

ただし、fit365で実際に注意されたことが2点あります。

注意

・サンダルでトレーニングは注意される

・ランニングマシーンを靴を脱いで走ると注意される

バカですか?と言われそうな内容ですが私は上記2点について注意されましたw

動きやすい服装で、の中にサンダルOKだと思っていたがダメでした。残念。。。

 

エニタイムに向いている人

今までのまとめからエニタイムに向いている人は

・シャワーがないとダメな人

以上!

fit365に向いている人

一方fit365に向いている人は

・シャワーはなくてもいい

・値段が低ければ低いほどよい

・家族も無料で使える

・女性専用エリアが欲しい

・スタジオプログラムを使いたい

正直シャワーが本当に分岐点になる。

まとめ

本当に論点はシャワーがあるかないか!

これに尽きる。

家が近いとか他でシャワー浴びれるなら正直fit365に勝てないとおもう。

実際にエニタイムからfit365に移籍したがやはりエニタイムで見かけた顔の人を見ることがある。

でもシャワーないとだめ派も一定するいる事は間違い無いでしょう。

自分でトレーニングを行うのに参考になるYouTubeも紹介しています。⬇️

【必見】筋肥大、筋トレに役立つYoutubeチャンネル

みなさん筋トレしてますか? 今年の夏はコロナ の影響で海やプールに行く機会は減ると思いますが、筋トレして引き締めた体を作り上げることはメリットいっぱいありますよ(๑╹ω╹๑ ) 今回は私が実際に参考に ...

続きを見る

-LIFE
-