漫画

【私の聖書】今後3つの漫画しか読めません、と言われたら

こんにちは、漫画大好き、はいぼです。

毎日漫画ライフを激しく送っています。

私はこんな人

・持っていた漫画2千冊以上は記憶しています。しかし今、全てを売り払いました。全て電子書籍化!

・毎日アプリで漫画読みまくり、平均4〜5冊??もっと読んでるかも、

さて、もしも人生で3つの漫画しか読めませんと言われたら、何を選ぶか、

考えてみました。ちなみに全部画像からeBookJapanにリンク飛ばしています。

最高の漫画とは

常にアニソンなどで上位にランクインしているDB、スラムダンク、エヴァ、タッチ、ガンダム、etc...

どれも素敵な漫画、アニメだと思います。幼少期に脳に刻まれた漫画たちだと思います。

そんな中、何度も読み返す、聖書的漫画、第一号は

寄生獣

 

これは最高の漫画の一つ。読んでない人はマジ読んだ方がいい!

ここ数年で映画化やアニメ化されたことで再度注目を浴びる機会が増えたけど、10巻で終わりなのに内容がすごく濃い。ストーリーが秀逸すぎる、引き込まれたら抜け出せない、

内容を知らない人少ないと思うが、知らない人むけに簡単に説明しておきます。

あらすじ

ふと、誰かが思った。。。。

高校生の主人公、新一はある時寄生生物に寄生されてしまう。その寄生生物はほぼ生物の脳に寄生する。しかし、新一は運よく脳に寄生されず、右腕に寄生される。脳を寄生された生物は同種をエサと認識して食べる、つまり人に寄生すると人を食べる。頭が変形し、人間を食べるバケモノになるわけだ。

右腕に寄生した寄生生物はミギーと名付けられ、新一とともに生きていくが、多くの寄生生物が新一たちに興味を持ち、人とバケモノとの間で様々な問題にぶち当たっていく、ホラーサスペンスヒューマンドラマと言える作品。

アニメも現代版にアレンジされているがすごく良い。こんな漫画を昭和の時代に描けるなんてなんて天才なんだ!としか言いようのない作品。今連載中のヒストリエも面白いが、この寄生獣を超えることは難しいだろう。何度も何度も読んでも飽きることのない、濃厚な漫画。

寄生獣があったからこそ感化された今の作者がいると言ってもおそらく間違っていはいないだろう

 

 

アフロ田中

 

これは入れるか、めちゃくちゃ迷った!が!、あえて入れさせていただこう、

その理由は、男なら共感せざるをえない漫画!そして人間の心理を面白おかしく書き記し、頭ん中空っぽにして読むことができるからだ!

読んだことない人います??頭ばかになるよ!そして共感度深いところくるよ!もう、何度読み返しても愛らしく、笑える、シュールにもなれる。ヒューマンコメディ漫画

映画にもなってるよ、あらすじ?なのかな、長編だから、ざっくりとした話を書いておくよ

あらすじ

主人公田中ひろしの中学生から結婚した後までを描いている長編ヒューマンコメディ漫画である。中学生、高校生、社会人、恋愛、結婚、出産、など一人の男の人生を描いている今も連載中漫画だ。

正直会うわないはある、女性がこの漫画を好きというのはかなりレアな人と思われる。個人的には稲中や幕張の上位互換。

田中の思う名言や仲間達の名言、共感度の高い話や、なるほどと思う話、多岐にわたって面白おかしくさせてくれるこの漫画。個人的には癒しのパートに入る。寄生獣でハラハラドキドキした後のリラックスタイムというべきか、サウナの後の水風呂であろうか、そんな漫画だと思うなぁ

個人的には社会人編がすごい好き、トンネル工事している会社の時楽しかったなー、自分の人生を振り返っているような錯覚にもなる。これはストックしておきたい、上京アフロ田中をリンク付けしておきました。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

いやー、3冊は本当に悩む、これでいいのか答えが出ない、そんな中ジョジョ入れました。どうしても長編のものを選びたくなるな、

ジョジョ知らない人はいないよね?でも読んだことない人、読まず嫌いな人は正直多いと思う。なんだよ、ジョジョかよといったそこのあなた、他の漫画を入れろよって言いましたよね、確かにそう思うかもしれません。

「だが、断る‼️」

ジョジョを知らない人むけに簡単なあらすじを

あらすじ

この漫画はシリーズがめちゃくちゃ多いです。主人公はみんなあだ名が「ジョジョ」となっています。またラスボスはDIO、またはその関連の人物。なのでジョジョVS DIOが何世代にもジョジョの世界の中で繰り広げられています。

そしてなんと言っても戦い方がすごい、絶望的なほど強い敵が大体出てきます。でもなんだかんだで勝つのですがその勝ち方が毎回やばい、桜木花道もびっくりするぐらい天才的な流れ。

何度も何度も読まずにはいられない、独特の擬音やポージング、絵のタッチ。日本を代表する海外へ是非とも広まっていってほしい名作中の名作。これは一生読めます。

こんなジョジョ愛がありますが正直スティールボールラン以降はあまり熟読していません。後で記憶に刻み込むように読みます( ;∀;)

 

 

漫画の好み

今回この3作品を挙げさせていただきましたが、正直明日どの3冊と聞かれたら変わっている可能性全然あります。この漫画が一番好きだっていうのはその人の人生の経験値、その時の感情、朝か夜か夏か冬かでも変わると思います。

こいつ直前に心変わりをしまして、とすぐなります。利根川もびっくりです。そういえばカイジも最高です。持っていきたいですくぅぅー( ;∀;)

それくらい漫画は多岐にわたって選定しにくいものだということを実感した今回でした。

またはいぼの人生観を交えた楽しい漫画を紹介できればいいなぁ、おすすめだけしかお勧めしませんので!

でわまた♪(´ε` )

-漫画

© 2021 はいぼブログ