漫画

【閲覧注意】2022年 おすすめデスゲーム系漫画 10選

こんにちは

デスゲームのくくりで選んでいこうと思いましたがあまりにも作品が多いので、以下の特徴をメインとするものに厳選させていただきました。

ポイント

・理不尽

・能力バトルは無し

・人対人のデスゲームがメイン

・エグいシーンが多め

刺激強目の作品が多いため十分にご注意いただきたい

後半の作品に行くほど刺激は強くなっていきます

俺の現実は恋愛ゲーム??〜かと思ったら命がけのゲームだった〜

グロさ
20
展開の面白さ
80
エロげ要素
60

15巻〜連載中

まず最初にご紹介するのはこちら。俺の現実は恋愛ゲーム??〜かと思ったら命がけのゲームだった〜です。

タイトルがなげぇw

主人公はアイテムというなの特殊技使えます!いきなり能力系入れてごめんなさい。

今回デスゲーム、に入れるか迷いましたがかなりマイルドなデスゲーム、なんだかエロゲがそのまま漫画になったのではないかと錯覚を起こす漫画です。

内容

寝て起きたらいきなりゲームの世界に迷い込んでしまった漫画。

期限内にターゲットの女を攻略しないと死ぬ。

何を持って攻略かはわからない。

次の展開はどのようになっていくのかワクワクしながら読めます。

デスゲーム初心者にはぴったりな内容ですね!あ、あとエロ好きな人にも向いてるかな!

人狼ゲーム

グロさ
30
裏切り
70
ドキドキ
60

全3巻 完結 二期目あり

映画、ゲームアプリやカードゲームでも有名ですよね。人狼ゲーム、漫画もちろんあるんです。

自分がこのゲームやったら絶対負けるわと思いながらい読んでました

内容

・拉致られて起きたら知らない場所に知らない人といる。

・人狼ゲームをやれと言われる。⇦そのまんまでごめん

・信じては裏切られる心理戦の駆け引きが見所

全く人狼ゲームを知らない人でも全然問題なくスラスラ読めます。あ、ドキドキしながらですね!人狼ゲームはシリーズ化されているので続編も面白いですよ!

立場が変わりますので、見る目も変わります。

ん?どうゆうことと思った方、読めばわかります‼️

なれの果ての僕ら

グロさ
30
理不尽
70
エロ
60

全8巻 完結

「骨が腐るまで」が有名ですが同じ作者のデスゲームサスペンス。同じような他の作品もあるがこちらをエントリー!

テンポよく人が死んでいきます。

内容

・同窓会で学校に閉じ込められる。

・いきなりルールが課せられできないと死ぬ

・人間関係の闇を暴く

人間の本性はこうなんだよぉ〜!って問いかけるような漫画。学校に閉じ込めた主人公?の目的を果たすべく元クラスメートをわちゃわちゃしていく٩( 'ω' )و

 

BTOOOM!

グロさ
40
爆破
100
理不尽
60

全27巻完結 二期目あり

こちらBTOOOM!結構有名かな?初めて読んだときは絵の綺麗さ、スピード感のあるストーリーに引き込まれてついつい読みふけってしまいました。

GANTZとか好きな人はかなり好きだと思います。

内容

・参加者を殺してアイテムを奪い合うデスゲーム

・アイテムを一定数集めると島を脱出できる

・数種類ある爆弾(作中ではビム)を使用し戦う

・途中からルール追加などあり展開がぐるぐる変わってくる

デスゲームですが、友情、裏切り、恋愛、信頼、絶望、希望、いろいろな感情が詰め込まれている一冊

結構頻繁に死人が出ます。グロいのレベルは上がっています。

ただ面白さは十二分にある!

悪の教典

グロさ
40
死亡率
90
サイコパス
100

全9巻完結

悪の教典

こちら映画にも小説にもある作品。グロさはそこまで強くないもののそれを超えるえぐみがヤバイ

絵も綺麗なのでとても読みやすく、巻数も多くはないのでぜひとも読んでほしい

内容

・サイコパスの教師が主人公⇦めちゃモテ人気の先生

・主人公以外にも学園の中には生徒、教師のくせものが多数

・後半にかけてのスパートが早すぎて脳みそが追いつかない可能性アリ

この作品は最初はジョギングしているくらいなのですが、後半に入るとダッシュ!ロケット発射!?ってくらいにスピード感が早すぎて読むのをやめられなくなります。

また読んでいる間の胸糞感もいい感じです_:(´ཀ`」 ∠):

サイコパスな主人公と取り巻く魑魅魍魎たちの壮絶なライフワークを!

今際の国のアリス

グロさ
40
絶望感
80
面白さ
100

全18巻完結

今際の国のアリス、こちら初めて読んだとき面白すぎて一気に読んだのを覚えています。しょっぱなから半端ない絶望感からの解放、読んでいる読者も安堵。

しかし、息をつく暇もなく、襲ってくる次々のゲームにどのように立ち向かうのかは本当に面白い。

登場人物もかなり多いが、うまい具合にみんなキャラ立ちしている

内容

・今際の国と呼ばれる場所へ仲間とともにいきなり飛ばされる

・頭脳、肉体、精神が試される、理不尽なほど難易度の高い究極のデスゲームの世界

・アリスの名の通り、不思議の国のアリスに登場してくるメンバーがいる

こちらの作品、スピンオフがあります。その名も

今際の路のアリス

こちらもかなり面白い作品です。国の方は男子校生が主人公、路の方は女子高生が主人公

まー、個人的には国の方がおすすめ度高いですね!路も面白いけどね

本当におすすめできるマンガ‼️

これより以下紹介させていただくのはグロいのは無理って人にはお勧めしません。 進むも進まぬもあなた次第。覚悟はよろしいか

ドクムシ

グロさ
80
恐怖感
80
鬼畜度
100

全6巻完結

グロい系のマンガを読まれたことない方にとってはショッキングな内容の一冊かもしれません。ただ、ストーリーはシンプルで、絵も綺麗目なので、理解はかなりしやすいグロ、エロ、ホラーマンガになっています。

全6巻と短めですが最後までだらけずに、オチもしっかりしています。

内容

・主人公は気がついたら廃校に閉じ込められている

・見ず知らずの6人の男女と1人の女の子

・7日間カウントダウンする時計があり、ルールは何もわからない

・水以外の食料は何もない、ただ土鍋と包丁だけがなぜか置いてある

いやー、グロい、キモい、を覗きたい方にはぴったりな作品ですね!

ある種怖いもの見たさでストレス発散!的なマンガでしょうか

 

バトル・ロワイヤル

グロさ
90
死亡率
90
刺激度
100

全15巻完結

こちらバトル・ロワイヤル はあまりにも有名かと思います。映画あり、小説あり、漫画あり

漫画読んだことないって人はぜひとも読んでいただきたい。

内容

・修学旅行でクラスメイト全員が無人島へ拉致

・最後の一人になるまでクラスメイト同士で殺し合いをする

・時間制限もあるため逃げること=死

絶望的な環境の中で主人公、またクラスメイトの仲間はどのような時間を過ごしていくのかまさに必見‼️

脳がふるえる面白さがあり、飽きさせることもなく、当然クラスメイトのキャラも魅力的

殺すか、殺されるか、

デスゲームの金字塔であり、シンプルにして最怖のデスゲーム至高の作品

褒める以外の言葉が出てきません。

 

DEAD Tube 〜デッドチューブ〜

グロさ
100
鬼畜度
100
不快感
100

20巻〜連載中

世の中狂ってるよ、

DEAD Tube  ~デッドチューブ~ とにかくグロい。キモい。エロい。人間のゲス度をある程度許容できないとこの作品は読めないでしょう。

ストーリーは難しくなく、絵も綺麗目、ただただ内容が、、、

内容

・主人公がデッドチューブに出会い物語が進む

・YouTubeならぬDEAD Tube、イメージは同じく動画配信を行うが内容が鬼畜

・動画作成を行うための企画に関わるもの全てが鬼畜

ごめんなさい、鬼畜しか単語が出てこなくなってしまった。それぐらい鬼畜です。

読んだ後気分が上がる人いるのかな、少なくとも私は気分が沈みます。どんな時に読みたいか、

怖いもの見たさにのぞいてはいけないものを除いた後の背徳感を味わいたい人にはうってつけの漫画

はい、そこのあなた、後悔という文字は後から悔いると書きます。知ってますよね?

 

デスゲーム系漫画の種類の多さ

以上で今回の紹介は終わりますが、本当に種類が多くて、良作もあれば駄作も多いイメージの強いジャンルだと感じています。なぜか、ストーリーがありきたりだと思われたらそれで終わりなんですよね。

ただ斬新なストーリーが面白い漫画全てに共通しているかというとそうでもない、ありきたりなストーリーは逆に言えば「王道」そこで挑戦するためにはキャラ、ストーリーの持って生き方、画力などトータルバランスが優れていないとダメなのかなぁ、と思いました。

こんなこと書いていても漫画は描けませんのですみません。昔よりも今は漫画のジャンルも増え良作も増えてきています。今後も面白いデスゲーム系漫画がありましたらご紹介いたします。サバイバル系もまとめていますのでお勧めどうぞ⬇️

【絶体絶命】地球が滅びても生き延びろ サバイバル系名作12選

巨大地震、地球外生命体侵略、無人島サバイバル、自分がもしその状態に置かれたらあなたはどうする。サバイバル系は未知との遭遇や圧倒的な自由空間が読む人の想像力をかき立て、ワクワクがとまりません。 今回はそ ...

続きを見る

 

-漫画
-