LIFE

【救世主】ゴルフの基準を教えてくれる てらゆー先生の神動画 みんなのゴルフ熱を再燃!

 

みなさんこんにちわ!ゴルフしてますか??

ゴルフやったことない人も、やったことある人も、飽きた人も、ぜひ見て欲しい動画があります。

ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf

 

です!

この動画、めちゃくちゃわかりやすい&どうすればうまくできるかを教えてくれます。なので

ポイント

・ゴルフが上手くなりたい

・ゴルフの正しい知識が知りたい

・ゴルフ初心者で何もわからない

・スコア100を切りたい

・スコア70台まで上達したい

初心者から上級者まで、本当にわかりやすく教えてくれています。

ぜひ参考にしてみてください!

 

てらゆーとは?

youtubeより参照

Youtubeから切り取りましたが8月現在で37万人オーバーの登録者

風貌はマスクにサングラスをかけているので素顔を見ることはできません。

おふざけなどなし、真面目にゴルフレッスンをわかりやすく教えてくれています。

 

動画の中でも自己紹介や、概要にも載っています。

参考概要コピペ

【てらゆー】 パーソナルゴルフトレーナー 小学生からゴルフを始め、全国大会、国体、プロの試合に出場。

大学卒業後はレッスンに従事し、年間5000人のアマチュアゴルファーを指導。 現在はマンツーマンで短期間でゴルフの上達を導く。

ベストスコア66

ドライバー飛距離300ヤード

日本ジュニア選手権、全国学生ゴルフ選手権、日本アマチュアゴルフ選手権、 プロの試合に出場。

松山英樹プロ、等現在のトッププロゴルファーと大会で競ったラウンド経験あり。

2020/04/21日に初めて投稿されているのが確認できますのでかなり新参でYoutubeを初めてみたいです

 

プロゴルファーとして活躍していたのか?素顔は隠されていますが話かたから、なんとも上品で人当たりの良さそうに見えます。ネットで調べたところ、てらゆー=〇〇ではないかとの情報も、、、

 

てらゆーの本もある

 

この本はR3年1月に発売したらしい!

定価1000円❣️安い‼️でもエラーなの??ってくらい今高騰しています。これやばいですね

 

 

ただし売値アマゾンで16倍?に跳ね上がってる、、、すぐに欲しい人は楽天ブックスなら定価で買えたのでそちらをお勧め。。。

まだ買ってはいないがレビューは軒並み好評!この発売当時の登録者数は20万人オーバー、現在37万人オーバー、素顔出さず、1年ちょい、すごいスピードで上がっていますね。

この数値の上がりこそが客観的にみて支持されていることの証明と言えるでしょう!

またこんな素顔なしの顔でゴルフ雑誌の表紙になるほどゴルフ界では話題になっているみたいですね

 

disってるとかではなく、普通にすごい支持だと思います。すごいなぁ、

これぞ、ゴルフ会のYoutubeドリームや‼️

 

てらゆーから教えてもらった基準

てらゆー先生の何がいいって、これでいいのかな?ってわからなかったこと、知らなかったことをズバズバ答えてくれるところです。はいぼは年に1、2回ほどしかゴルフにいかず、100も切れない雑魚ですが、てらゆー先生に出会ったおかげで再びゴルフ熱が再燃しています‼️

ここでは初心者(私が初めてクラブを握ったのは中学生なことは内緒)の私がなるほどー‼️こうすればよかったのか‼️と感激した部分を摘んで紹介していきます。自分で紹介するのは初心者向けなので知っていることも多いと思います、以下の動画もその一つ

 

はいぼ感激ポイント集

その1:左ひじは曲げない

何を当たり前なことを言っているんだと言われそうですが、スイングで振り上げるとき左ひじを真っ直ぐにする!そして腰を回転させる。これ、知らなかったです。ずーっと手打ちっぽいなぁと思っていましたが、原因がこれ、振りかぶる時に左ひじを思いっきり曲げてました。これでもかってくらいオーバースイングにして、いやー、初めて知った時は衝撃!

 

その2:アプローチの打ち方

ずっと不思議だったのがアプローチの打ち方。よくわからないままカット打ちをよくしていました。その打ち方の基本、カット打ちではなく、振り切るやり方、クラブの握り方からなるほどの連続、おかげでアプローチめっちゃ練習するようになりました。

 

その3:ゴルフ場当日のパター練習

ゴルフ場で朝パター練習しますよね?正直パター難しくて適当でいいや、と思っていました。なので朝パターが近くなったらからよっしゃー!などと思っていました、が、てらゆー先生の動画を見た後ではカップに近づけることはしません。朝パターは自分の基準としている打ち方でどれだけ転がるのかを確認するのだ!これも聞いた時「なるほどー!確かに!」と思うばかり、実際先日パター練習をした後はいつもよりパターが上手くなりました。基準があることで安心感が生まれました。

 

その他にも全ての動画がかなりためになる。そして、てらゆー先生のラウンド動画を見た後では自分もこんなふうに打てるのでは⁉️と錯覚を起こしがちになります。スライスで悩んでいることも、玉が安定しない方も、バンカーが苦手な人も全てお悩み解決してくれます。ただ、見ただけでなく、どう練習すればいいかが絶対ついてくるので見ただけで満足していても上手くなりません。こんな動画が無料で見られるなんていい時代になったものですね

 

男のレッスンじゃなくて女の子がいい!

ゴルフはおっさん比率が高いのでこのように考えている方もいるでしょう。てらゆー先生が有名になって最近初心者女子に教えていくYoutubeが開始されましたそれがこちら⬇️

 

このチャンネルでは、てらゆー先生が最近ゴルフを始めました女子を鍛え半年で100切りさせるといった内容。

本家のチャンネルにも負けず劣らずためになる内容になっています。

そして女子を同時に見れる、まさにおじさんむけ?&初心者向けレッスン動画になっていますね!私も負けじと100ギリを目指していきます!

 

最後に

てらゆー先生に出会えたことで、絶対的な基準が生まれたことが一番の感動でした。今までは本当に基準がわからないので上手くなれるきがしませんでした。これであっているのか?練習場に行ってもあっちに行ったり、こっちに行ったり、

どうすれば上手くなるのか。その疑問をわかりやすく、こうすれば良いのですよ!と理論立てて教えてくれるこのチャンネルのおかげでゴルフ熱再燃٩( 'ω' )و

今後ともご活躍お祈りして私は100を切り、70台を目指せるでしょう!

-LIFE
-