LIFE 会社設立&経営 投資関係

【自己投資】30、40代からでも遅くない 副業を含めて仕事にかけろ!利回りは無限 実体験ver

2021年6月28日

はいぼ
毎日漫画生活はいぼです。

皆さん自己投資してますか?

大人が何かを意識的に勉強する時間が非常に少ないと聞きます。平成28年度の総務省データではなんと平均1日6分

全然勉強してないんだな。私もかつては勉強、全くしてませんでした、が、今は色々手を出して自己投資をしています。お金につながらないものも多くありますが、トータルリターンがすごい

やっててよかった公文式ならぬ、

やっててよかった自己投資!

覚えている限りお金をかけて自己投資したものを列挙します(主に昨年からの物)

履歴

・仕事の勉強会

・筋トレ

・英語勉強

・経営勉強(Youtube & 本) = 主に会社設立

・お金の勉強(Youtube & 本) = 主に投資

・ブログ

まだ他にも新しく始めてみたことや、チャレンジは他にもやっています、が主だったところがここら辺でしょうか?最も効果的だったのは仕事の勉強ですね。幅がすごく広がるし、一番金銭的に余裕でペイされました。勉強会としての金額は一番多く使っています。

やったほうがいいよ!ってものからやってるけどやり方が悪いのだろう、自己投資を実体験交えて解説していきます。参考になれば幸いです٩( 'ω' )و

最もお勧め仕事の勉強

今まで勉強会にあまり行ってはいませんでしたが、本格的に乗り出しました。理想とされる仕事内容、上手くなる技術、修練、かなりやってきました。それに伴い機材を購入、環境設備を変えまくり。どんなことをしたのか書いていきます!

昨年かけた勉強会の費用は過去最高

150万

これはトータルになりますが、中には1回15万ほどかかるものもありました。

機材・設備にかけた金額

約700万

これくらい金額かけて改装、設備整えにお金をかけてます。ざっくり合計850万。見返してもすごい額、自営業だから何とも言えない部分はありますが。

最終的にこれだけお金をかけたにも関わらず過去最高の利益に直結することになりました。減価償却があるので全てをペイしているわけではありませんが、自己投資の結果がすぐに返ってきたのは正直びっくり!なぜすぐに返ってきたのかの考察、それを下に書きました。

金で得られた最も重要なもの

お金をかければ仕事がうまくいくとは言えませんよね?再現性がなければ聞く意味ないですよね

なぜ自分の利益が爆発的に増えたのか、考えられる一番の理由は

高額な案件を自信を持ってプレゼンできるようになった

これにつきます。別に金儲け主義で説明しているわけではありません。プレゼンする内容が良いのでそれを理解してもらえる方が非常に多くなりました。勉強に行くことで知識を得て、技術を習得し、自信を持ってプレゼン、提供することができる。

勉強しないといつまでの過去のエビデンスに縛られ、より良いものを知らず、毒となるものを提供しかねません。最新の情報を積極的に入手していくことは自分のためにも、顧客のためにも非常に有益なものだということを感じるものでした。

今後も勉強会費用、設備投資は惜しみなく行っていきます。一応コロナ関係なく昨年は過去最高益、今年もまだ上半期ですが昨年を余裕で上回る利益を計上できています。この利益をぶち込んでいきます٩( 'ω' )و

あゆみを止めた時、自分の技術も知識も衰え始める 

筋トレ自己投資の結果

最近筋トレが社会的なブームになっている気がします。個人的にはユーチューバーのせいかな?と思っています。私はぷろたんから入りましたね。稼げるのかと言ったら直接的原因は思いつきません。だらしない体が自分の人生の理想ですか?と言われた時やだなー、と思うのでやってます。

ベンチプレスMAX100kg×5回

筋トレはもう2年ほどやっているでしょうか?めっちゃバキバキではありませんがベンチ100kgを上げたいがために頑張っていました。今年の目標は120kgですが今全然上がらなくなってきて、やる気が下がっているのでこの目標は多分無理

アラフォーとしてはそれなりに満足する値かなと思ってこの数値の維持を目標にします。

英語は世界を広げる最強ツール

もうすぐ朝活で英語を勉強し始めて1年が経とうとしています。英語をめちゃくちゃ話せる!とかは全くないですが毎日英語に触れ、外国の話を聞いていると日本にいてはわからない世界のあり方を知ることができて学んでよかったと思えます。今後も英語は続けていきます。

稼げるのかと言われると現在稼ぐレベルではありません。将来的に稼ぐためのヒントになると思います。

英語で金かけたもの

いくつか商品買ったりネット契約したので買ったものとその感想

ポイント

・一億人の英会話:ほぼ暗記した。が、喋ることはできない、暗記が出てこない、足りないのだろう

・英検2級 でる順パス単:大体毎日やってます。まだマスターできてないが、徐々にレベルUPしてます

・アプリ ニック式英会話ジム:A+Bばっかやってる。選択肢選ぶ前に声に出してわからない場合選択肢を見てます。それなりに楽しい。もっとできるようになったらより良い。

・ネイティブキャンプ:一月くらいやってましたが全く英語能力が上がっている気がしなかった。やり方が悪かっただけだと思っている。文章を交互に読んで終わりのような状態だったので。フリートークで意思疎通をうまくできるように悪戦苦闘すればよかったと思う。毎回講師を選ぶのがめちゃくちゃ緊張した。

経営学やら何たら ニアリーイコール お金の話

いろんなYoutubeや本から基本的に学習中。無料でこんなにも情報を手に入れられるのかと、Youtube全盛期?を感じる。どこまでみんな情報を出してしまうのだろう。商品には適正価格というものがあるが、適正な情報価格もあると思う。どうなんでしょ?

経営学系

一番参考になるのは竹内社長のYoutube最高!考えがシンプルだし、やるべきことがかなり明確。本も読んだけどYoutubeでも同じことをほぼ説明しているのでYoutubeを見ればいい!

お金の話

これは学長一択!リベラルアーツ両学長から学びましょう。おかげでマイクロ法人作りました。ただ稼いでいこう!となったらマイクロ法人は卒業ですね。全部見ましょう!

次のステージを目指せ〜!今日もありがとうございましたー!

学長の完全初期のYoutubeリンク貼っておきます〜♪

ブログをやっていて

ほんと稼げねー!全然稼げない。ブログで稼げている人すごいと思う。ただ、ネットの知識はやる前と比べてかなり上がる!自社のHP、マイクロ法人のHPも自分で作成した。ただクオリティは低いように感じるが、SEOもかなり弱い。ある程度業者に依頼する。

やってよかったとは思うし、毎日更新はしない(できない)ができるだけ続けていく。

結局自己投資をするにあたって

自分ごとで申し訳ないが、やはり高額な案件を扱えるようになったことが良い。他の自己投資も売り物にできるレベルのものになれば金は稼げるでしょう。まぁ金を稼ぐ以外にも自分の考えが変わったり、ポジティブになったり、体が引き締まったり他の効果も色々あるから金が全てではないでしょう。

ただ、お金という目に見えて、数字として確実に+になることを、そして利益率無限大になることが自己投資だってのはよくわかりました。

投資で年利10%は結構いいと思いますが、自己投資の年利はうまくいけば300%、1000%も簡単に超えていけます。実際それくらいにはなっています。そして価値もゼロにはならない。自分の中にありますから、ただアップデートを重ねていかなくては価値は下がります。死ぬまで勉強という言葉がありますが、まさにその通りかと、

疲れたら休んで良いと思いますが、自己投資が楽しくて仕方ない人たちが世の中を代表するような方達だと私は思います。

まだ自己投資してない人、コスパ最高の仕事に対して自己投資しましょうよ!でわまた٩( 'ω' )و

-LIFE, 会社設立&経営, 投資関係

© 2021 はいぼブログ