LIFE

【激旨】2020年 高アルコール最強、缶チューハイ BEST

2020年6月3日

最強の缶チューハイとは?

はいぼ
どーも、はいぼです。

ハイボールを飲みまくっているため、はいぼとなりましたが、それはそれ、

CMやら新商品やら多くないですか最近?

そんな中、最近レモンサワーと半々になってきました。

 

さて、最強の缶チューハイとは何か?

3つに分けます。

 

味?値段?度数?

 

個人的に並べます

度数

値段

 

不味かったらそもそも飲まない、飲めない、度数が低いのは私好みではありません。先に言っておきます。ほろ酔いとかは除外です。

値段はアホみたいに高い缶チューハイなんてないわー!あってもそこらへんには売ってないわー!

っということで、異論はありますか?ありませんね?かれこれ晩酌をしまくること、何本飲んできたことでしょう。

計算

少なくとも1日に500缶を一本飲んでいるので

およそ20年✖️365日✖️0.5リッター=3650リッター!!

これ控えめの数値なので少なくとも4トン以上飲んでいるのか!!

初めて飲んだあまーいお酒から、お酒に慣れてきて濃いーいお酒

みんなの酒歴史(アルコールヒストリー)には色々あると思います。今回は私の酒歴史から、現在何が一番うまい!とされるレモンサワーなのかご紹介いたします。あ、先に言っておきますが濃度は基本7%以上↑↑です!!

缶チューハイ ランキング1位

はいこちら!

タカラ「焼酎ハイボール ドライ」

これあんまりコンビニに置いてないんですよね、レモンとか他の味もあるんだけどドライが一番うまい!自分は近くのyamayaで500ml箱買いです。飲んだことないって人多いかな?何がいいって?

・甘くない

・炭酸強め

・シンプルでスッキリとした味わい

・飽きない!

・糖質オフ!プリン体zero!

たまに酒を飲むって人には好みじゃないかも!日常飲みまくっているジャンキー向けかな?本当に飽きないでここ数年はこればっかりですね!ぜひお試しあれ🎵

 

缶チューハイランキング2位

1位に取って代わる可能性がある

アサヒチューハイ 樽ハイ倶楽部

プレーン、レモンサワー

これは居酒屋で出しているところありますよね?めちゃくちゃ飲みやすくてうまいんだ!

特徴

アルコール8パーセント

缶の写真にあるように、氷をいっぱい入れたグラスに注いで飲むのがちょうどいい!

プレーンもレモンもうまい!でもプレーンのが好きかも

ほんのり甘みを感じます。

結構ガバガバ飲めちゃうのでアル中に注意!!

ただ同じ商品なの??ってくらいに店によって味が違う山岡家で売っているのも樽ハイレモンサワーなのだが、あまり好みではない、なぜなのか、不思議だ。

缶チューハイ ランキング3位

これ結構飲んでる人多いよね!

これ正直最初飲んだ時、すっペー!あんま好きじゃないなぁ

と思っていました。しかし、いつものようにグラス一杯の氷に入れて飲んでみた!

はいぼ
う、うまい!程よいレモン缶、アルコール度数!あんた、缶のみで飲んだ時とまるで味わいが違う。

惚れてまうやろー!!

てな感じでした。

お酒以外は水とかお茶ばっかり飲んでるからか、味の濃い飲み物は得意ではないと思われます。このベスト3を毎日ローテーションで飲んでいる感じですね!

どれもうまいけど,やっぱりグラスに氷にキンキンにして飲むのが一番!

そのほかおすすめ缶チューハイ

おすすめその1

もぎたて系 9% ライチ or  モモ!!

これ両方とも好きです。味濃いの好みじゃないけど疲れてる時、とか,腹減ったー!とかたまに飲みたくなるんですよね!

あ、夏とかすごい飲みたくなる!ただ9%あるくせに、めちゃくちゃ飲みやすいから

マジいきなり酔う٩( ᐛ )و

これぞアル中製造機に認定できるわ!

おすすめその2

無難?チューハイではないが、

角杯!濃いめ!!

これそのまま飲まないでね!濃いから(笑)

これ飲むときはグラスに氷パンパン!にして飲みましょ!正直7%のやつを買うことの方が多いが、買うときは買えるものがなくて仕方なく買っています。

自分で作るハイボールの方が全然うまい!缶の角杯はなんでこんなに美味しくないんだろう、と、しかし、濃いめを氷で割るという処置を加えることで居酒屋レベルには持っていけます。

サクッとハイボール飲みたい時にはおすすめ!

終わりに

さて今現在好みで飲んでいるランキングを紹介してきました。

最もメジャーな缶チューハイである「氷結」、「-196シリーズ」も

かなり飲んでいました。

正直うめー!!と思って最初飲んでいたのですが、体質が変わるのでしょうか?

体に合わなくなってくるんですよね!

頭いてー、とか、体が真っ赤になる、とか

年に何本か飲んだりしますが

基本飲みません。

あと、ほろ酔い、とか、梅酒系

アルコール少ないのと味が濃いので飲みません。

飲んでると酔う前にトイレ地獄に陥ってしまいます。

なので結局

BEST3のローテーションです。

濃いめ、味シンプルな缶チューハイ!

また新しくラインクインするのはなんだろな〜

今後の新商品を楽しみにしつつ

良い缶チューハイライフを

でわまた!

-LIFE
-

© 2021 はいぼブログ