投資関係

【FX】チャートから見る ポンド円の展望 R7,16日〜

さてポン円動きが最近上下どちらにいくのか悩ましくなってきました。

直近の目線

大きな目線 下降トレンド

小中目線 上昇トレンド

大きな目線で見ると

現在上昇局面ながらも頭を押さえられています。直近の上昇トレンドが非常に強いが一撃突破はなりませんでしたね、

トレンドラインと水平線の二重ブロックはかなり強いですわ

引き続き上昇していくのか?下げに転じるのか、しばらく様子見が続く可能性があります。

さらに細かくみていきます。

直近1時間足では三尊がうまく決まりましたね、ちなみにこの下落の時にロング入れました。現在上昇局面のため建値決済を置いて経過観察しています。

まだまだ下がる可能性もあるしここら辺からレンジを組んで上がるかもしれません。

ではどこまで下がるのか?

4時間足の平行チャネル下限を下がる目安にしています。他にも水平線が引ける部分がありますが,予想で水平を引いたとしても149周辺が最下層水平ラインになると見えます。なのでダブルに効いてきそうですね。ここまで待ってからロングもありではありますが、待ってる間にどかーんとくるのがチャートの流れ、

勇気をもってインシテミルのも大切ですね!

ただ149周辺まで来たら信頼度が高まるので即インしてもいいかもしれませんね!

チャートの形が大きく崩れない限りこの目線でせめていきます。

 

-投資関係

© 2021 はいぼブログ