投資関係

【FX】チャートから見る ポンド円の展望 R7,21日〜

かなり下げてきましたねー!

ポジションチャンス到来ですね。

大きな時間足から再度把握していきます

ポイント

・週足 下降トレンド

・日足 上昇トレンド

・4時間足 ボックスか?

・1時間足 下降トレンド

ロング推奨の考え!

 

週足

週足で見ると高値切り下げ中の天井付近ですね、かなり強いラインなので跳ね返されています。ただし、下限を考えるとそろそろ上値ブレイクする可能性は高くなっています。

 

日足

日足で見ると先程のTLで跳ね返され得たのがよく見えます。149付近が下限の予測をしていましたが、想像より早く急角度で落ちてきました。オーバーシュート気味になっています。

角度の強めの赤平行チャネルが弾けます。一旦跳ね返りですが、本命の水平+平行チャネルまでは気が抜けないところ

水平ラインは過去の抵抗に沿っているためそこそこ信頼性の高い部分かと、プラス青の平行チャネル下限がどこまで反応してくれるか

形的に三尊も見えてきてますね、

 

4時間足

今はかなり下限ライン近くなのでポジションをロングで持ってない人は持ってもいいと思うところ、最終イメージとしては赤の矢印のようにフラッグを作ってくれるといいなと、ただの妄想です。

ここから一気に下抜けすると今までの青TLがブレイクし、新たなTLを探すことになります。

ただし、ブレイクしたとしても長期目線から見るとかなり下の方にいるため、浮上の確率は高いと思われます。

 

1時間足

ラスト1時間足。一時期148.5付近まで下げその後大きめに反発、オーバーシュートに見えてきますか、ここから逆三尊のような形でうわっパネしてくれないとだらだら下げて青TLをブレイクの可能性が高まります。

さて、どうなるでしょうか?

 

まとめ

現在はいぼはポジションロングを取得中。小ロットで149インしてます。

明日から連休になるのでドカンと上げて楽しく過ごせることを祈ります。

-投資関係

© 2021 はいぼブログ