LIFE

2020年 キャッシュレスが加速する時代に適した財布 マネークリップ!

マネークリップ導入のハードルを超えろ

はいぼ
マネークリップには夢がある。どうもはいぼです。

マネークリップを使えるようにするために、やらなくてはならないことがあります。

step
1
電子マネー、カード決済をメインにすべし。

step
2
現金をなるべく使うな。

step
3
荷物を持ちたくない根性を。

ここできないとマネークリップ買っても使わなくなります。

物事をスマートに、小銭ジャラジャラ、バックの中開けて財布を開けてとやりたい人には無理ですごめんなさい。

荷物なんて持ちたくねー、携帯とマネークリップがあればヘーキヘーキ!

ポケットかさばるのも嫌だしね!って方は是非マネークリップを!

マネークリップとは

はいぼ
はいはーい!マネークリップを紹介するよ!

マネークリップを知らない人のためにWikipediaに聞いてみよう!

マネークリップとは?

マネークリップ(Money clip)という、一般的な財布を軽量小型化した財布もある。紙幣をクリップで留め、カード類を最小枚数で持ち歩くことに特化している。スーツの胸ポケットにも入れることができ、紙幣をスムーズに取り出せるため、お店でチップを支払う文化がある米国で定着している。 by Wikipedia

ということですね!チップ絡んでるのは知らんかったわ!

正直このキャッシュレス加速しているこの時代に現金で払っている人、

早く変えたほうがいいですよ!

現金は何も得しないので、

楽天売れ行きNO1。私が使っているマネークリップ

私が使用しているのがこちら、

STORUS(ストラス) マネークリップ

 

これおしゃれじゃないですか?

しかも色が相当な種類あります。

ちなみに価格も安い。

3280円から

使用してみた特徴ですが

・当たり前だが軽くて薄い。持ちやすい!安い!

・カードが5枚は入る!(これは良い)

・唯一の欠点 炎天下の車内に置きっぱなしでカードが曲がる

こんなところですかね、カードが曲がったのは本当になんだよもー、って感じでした。

まぁ金属なので熱をすげー持つんですよね、夏の車内。

これは迂闊だったかも、

しかし金額的にも安く、マネークリップ+カード入れとしての機能もつくのでオススメはできます。

くれぐれも車内に置き忘れ注意!

ブランド品のマネークリップ

マネークリップは他にも安いのもありますが、おしゃれーなものをご紹介しておきます。

ヴィトンのマネークリップ

シンプルなマネークリップ。究極行き着くところはこれでしょ。

重厚感も、高級感もあって素晴らしい。

カード入れられないけどこういうの好きです。

グッチのマネークリップ

これはヴィトンかグッチかの違いしかないのではないかぐらいのものですがやはりこの形好きですね!

他にも革製のものとかもありますが好みはこちらです。

イロモノマネークリップ

マネークリップを探しているときに面白マネークリップを見つけたのでご紹介

本当にいろんな種類があってコレクションしている人も多そうなジャンルですわ。

コカコーラのマネークリップ

蛙のマネークリップ

マネークリップを使った今後

マネークリップを使おうと思ったきっかけに、財布を落としたことがありました。

すげー財布落とすとショックですよね、

電子マネー、カード払いに変えたことで財布を使わなすぎてどこに置いたか全く忘れてしまったのです。

もっぱら使用するのは携帯、そして携帯についているカバーにカードを数枚を持ち歩く。

普段からバック持ち歩かないので財布なくなった時は本当にどこにあるのかわかりませんでした。

もう、財布を持ち歩く時代は終わったのだと感じ、必要最低限の現金を簡易に持ち歩くために

マネークリップか!

と思いつきました。

理想としてはマネークリップもいらないくらい携帯で全てが補える世界が望ましいですが、

なんなら体内埋め込みチップでもいいくらいに思っています。

持ち歩かない世界って素晴らしいなぁと

財布落としたとかも無くなりますからね!

こんな危うい考えを持つものこそマネークリップの申し子とでもいいましょうか、

やれやれ、それでは

みなさまよいマネークリップライフを!

でわまた!

-LIFE

© 2021 はいぼブログ