LIFE

【感謝】人生観を変えた最高のYouTuber達

はいぼ
皆さんこんにちわ!ハイボール飲み過ぎて爆誕のはいぼです

最近生きていく上で昔よりもずっと心が楽なのを実感します。これは完全にYoutubeの影響

そのため

こんな人に向けて発信します

毎日だるい

やることない

やる気がない

面白くない

ネガティブ治したい

以上のような要素がある方にはこの動画を参考にしてほしい‼️

一人でも多くの人が心豊かに人生を過ごせる手助けになればいいですね(^_^)

紹介するユーチューバーで好き嫌いはあると思いますが実際に見てきたものを紹介していきます。

初めてYoutubeで出会った講演家 鴨頭嘉人

この人の動画は全てパワーが強い、クセも強い。ぶっちゃけ今は動画見なくなりましたが非常にお世話になりました。

おそらく一番最初に見た動画はこれ、

これめっちゃ感動した‼️自分が地元の青年会に入っているときに参考動画を探しているときに見つけたと思います。いきなり鴨さん子供に対して謝ります。「ごめんなさーい!」。結構衝撃的でした。大人がつまらなそうに仕事をしていることを見せてごめんなさいと。本当は仕事は楽しいんだよ!ってこと、なんのために仕事をするのかっていうこと、熱弁の動画です。非常に参考になりました。

この人の略歴は面白いですよね、wikiから引用しておきます

参考

  • 1985年: 愛媛県立今治西高等学校卒業[2]
  • 1986年頃: 19歳で日本マクドナルドアルバイト入社[3]
  • 1990年頃: 23歳で日本マクドナルドに正社員として入社[3]
  • 1997年頃: 山形県新店オープンに当たり、30歳で初めてマクドナルド店長として赴任。その後、各店舗の店長を歴任したのち2010年に退社[3]
  • 2010年: 株式会社ハッピーマイレージカンパニー(現:株式会社東京カモガシラランド)設立[3]
  • 2012年: 9月3日よりYouTubeチャンネルを開始[3]
  • 2020年: 1月23日の動画でYouTube登録者人数が100万人を突破した[4]

このカモさんのマックでの話、一番売り上げの低い店舗の店長に飛ばされた話とか、実体験の話から従業員との付き合い方でJKの元気が一瞬にして店舗の空気を変える話とか、自分の感情、思考の考え方面白かったです。怒らないで褒めまくる理論も完全に共感はできないけれど面白い一面でした。一時期かなりハマっていたので、講演を実際に聞きにいきたいとも思いましたが行けてないんですけどね( ;∀;)

いいね!

偉人伝がめちゃくちゃ刺さった 中田敦彦

鴨さんと同時期くらい、ここで中田にも出会いました、偉人伝は結構初期の頃ですね、全然現代の偉人の内容を知らなかった私はジェフベゾス、マークザッカーバーグ、ジャックマー、そして孫正義。なんてすごい人なんだ、感動しました。

このせいで孫正義すげー!大好きだ〜‼️になってしまいました。その動画はこちら

めっちゃ面白いし、孫さーん!ってなりますよ、おかげでソフトバンクの株主総会の動画とかも見だしました(^ ^;)

でもソフトバンクの株は持ってませんが、その理由として孫さんいなくなって大丈夫なの?ってところが心配なので、投資で思いっきりソフトバンクがこけた後の急成長とかすごいですよね、昔の話を聞いてて今も変わらずポジティブなことやってますよね

あっちゃん動画は他にも色々面白いもの多いです、多岐にわたるジャンルをこの熱量で毎日配信していたのはあっちゃん以外に見たことない、やれと言われてもできないでしょう。友達にあっちゃん好きではないと言っている人にエヴァの動画見てと言ってみたあとはあっちゃんにハマってました(°▽°)熱量と面白さに惹きつけられますよ、ほんと

ま、中田敦彦知らない人はほぼいないだろうから略歴は省略、しかし動画のサムネ若く見えるな、ちなみに中田の動画でも自分の苦労話?今までの人生を語っている動画があります。これもめちゃ面白い、脳みそに刺激を受けることができます。

参考までに

自己紹介だけでこんなに面白く、長時間話せる人すげーわ、というかほとんどの動画は長時間トークしてるよね。控えめに言って化け物ですわ( ・∇・)みんな成功者は話を聞いてると失敗や挫折を味わってない人は聞いたことがない、本当に重要なのは失敗してあきらめるのではなく立ち上がることなんだとつくづく思います。

不死鳥のように。あっちゃんは何度でも甦る。まさしく武勇伝

人生にサプライズを マコなりです。

マコなり社長と言ったらこのフレーズからYoutube動画が始まります。社長の動画はモチベーションがバコっと上がり、なるほどなー!ためになるなー!って動画が多いです。非常に満足感の高い動画を多く出しています。ただし、個人的にずーっとマコなりの動画は見てきていますが正直昔の方が面白かったです。自分の考えが変わってきたせいもあるかもしれませんが、その頃見ていた動画は

やっちゃダメ系、こうするとこうなる系、これをやれ系

この種類は豊富にあります。ずーっと見てられます。そして自分のモチベーションが上がります‼️本当に種類が豊富なので是非検索してみてください。

そして一時期マコなり社長が自らこの動画を見てほしいとトップ動画に上げていたのがこちら。

マコなり社長はいろんな動画の中で一番重要なのは感謝だといつも言っています。これは他の人の動画でも多くの人が言っており、この自己経歴動画でも言っています。動画を見れば感謝の大切さが身に染みると思います。

そしてこのマコなり社長の動画が好きな人が好きなワード、それは

生産性

このキーワードが刺さる人、刺さらない人いると思いますが非常に生きていく上で重要なキーワードに私はなってきました。また、マコなりファンは絶対この言葉めちゃくちゃ意識していると思います。

時間の無駄!人の悩みも無駄!自分の仕事をやれ!上司の機嫌など関係ない!この無駄無駄無駄思考と通じてくるのが

マコなり社長から教えていただいた自己啓発本「嫌われる勇気」この本に出会うことができてさらに頭爆発!他の方も多くの人がお勧めしている書籍ですが、自分の中の聖書です。物事の考え方の基本となっています。

自己啓発を名前聞いただけで嫌いになる人いますよね、個人的には損してるよなー、と思います。考え方の見方を変化させることでどれだけ物事の捉え方が変わるのかがめちゃくちゃ実感できます。

当たり前なことを認識できていなかったことに衝撃を受けて、確かにその通りだな、今まで自分は何をしていたのか!、今からやろう、すぐやろう!どんどん考えが変わることでポジティブに、今がよくなり、未来は明るくなるものだと今まさに実感しています。これもマコなり社長をはじめ、嫌われる勇気効果が抜群に出ています。

まだこの聖書「嫌われる勇気」を読んでいない方は是非読んでいただきたい。

現代ホストの帝王 ローランド

ローランドを知らない人はほぼいないでしょう。知らない人はネットもテレビも使わない人でしょう、ローランドはホストって位置付けで出てきたから何この人?って人も多かったですよね。イロモノで見られて。ただ、今ローランドに向けられる目線はホストでチャラいやつと思う人はごく一部でしょう。全ての事業がうまく軌道に乗っているのかは知りませんが多岐にわたる事業をやっていますよね。

ちなみにローランドビューティーラウンジと名付けられている脱毛サロン。全身脱毛は150万かかるみたいです( ^ω^ )タケー❗️でも永久保証?みたいなものになってるらしいですね。聞いた話だと新宿店一店舗でスタッフ4人で年商6千万らしい。そいつは稼いでますなー(°▽°;)

他にもタピオカ屋とか美容室とか最近はアパレル発売しましたよね。こけたり復活したり。ほんと色々やってる。ほんと行動力がずば抜けてますよね。自分よりかなり若くして、こんなにも自己を持った考え方ができるなんて、なんて素晴らしいんだと思います。全てに共感をすることはなかなか難しいかもしれませんが思考、トーク力、行動力が素晴らしい。お気に入りの動画でいえば色々ありすぎますが

これは感動的でした。店を続ける、やめる、お金は?従業員は?いろんなことが本当に頭によぎっての決断。自分だったらこの決断はできないでしょう。いや、しなくては行けないのか?タイムリーに見ていたときすごいしか言葉が出てきません。不正受給やら保証金くれやら、ローランドのチャンネル見なさい‼️と言いたいですね、

ローランドのチャンネルも見るたびに良い考え方をしていると感銘を受けれるのでぜひ今後も活躍していただきたい。

私がローランダーだ( ^ω^ )

もちろんこの本も大事に持っています

リベラルアーツ大学 本気の一押し!両学長‼️これだけは見てほしい‼️

今もっともハマって教えに忠実に行動しているのが両学長!最高すぎてやばい!語彙がおろかで申し訳ないがマジで神ぃ‼️いつ出会ったのかわからないが2020年の秋らへんだったか、もっと早く知りたかった、何をやっていたんだ、と、

もう100万人を突破し、学長の本も有名になってきたので知っている人も増えたでしょう、本当にこの人のおかげで日本全体のお金のリテラシーは爆上がり間違いない、今まで知らなかった or 知ったかぶりしていた知識を補填、補完してくれる有料級最高のYoutube‼️もっとも広めたいYoutube‼️人生が豊かになるyoutube‼️今一番の盛り上がりYoutube‼️

難しく感じる人もいるかもしれませんが、今実践している学長の最強有料級動画がこちら

これを見たときにはえー!マジでー!?信じられない、やるしかない、そう思いました。

最強の保険料節約術‼️五条悟もびっくりですよ、

そして私は今、ノリでマイクロ法人を立ち上げ奮闘中詳しくは下記を参照してください。

両学長を見てマイクロ法人を立ち上げる 〜 その1 断捨離、副業の事業決定までの巻 〜

はいぼこんにちは〜はいぼです‼️ それでは今日もお金の勉強していきましょー!で始まる両学長に感化され、マイクロ法人を立ち上げることにしました!ここまでに至る経緯を、なぜ立ち ...

続きを見る

はいぼ
学長パクらせていただきました(°▽°)

本当に学長ー、ありがとう。みんな知ったつもり、もしくは難しそうだからどうでもいいやと思っているお金の話をわかりやすく、そしてどのように学ぶのか、実践するのかを細かーく、丁寧に無料でYoutubeで出してるのが信じられない

間違えなく今年中に登録者200万人は超えるでしょう。そして讃えられるでしょう。素晴らしすぎます。ぜひ顔を拝見してみたいものです。

そしてもちろん学長の本!持ってます。兄弟にも買って渡しました‼️みんなで事業やろうぜ♪(´ε` )

 

現在この学長の影響がかなり大きく、事業、仕事をやることが楽しくなってきています。しかしここまで来れたのもただ学長だけのお陰ではないとはっきりいえます。鴨さんから始まって今学長に辿り着きましたが今後も更なるユーチューバーもしくはインフルエンサーに私は影響を受けていくでしょう。

もしくは時間がないことから自分ならではの道をひたすら突き進むようになるかもしれません。

ここで私の大好きな学長のパワーワードを

今日が人生で一番若い日です

最高の言葉です。何をやるにも今が一番若い、この言葉は一生自分の中に生き続けるでしょう(°▽°)♪

 

番外編 ペガサスハイド

まだ登録者数が少なめなので知らない人多いと思います。

アホほど笑えて漫画を描く人のためになるチャンネル‼️また漫画を描かないとしてもデザインや人物の書き方など参考になることは多いのでまずはみてほしい。そして、最初に気になるのが声のインパクトが強すぎてギャップがすごい!そして見た目が若すぎる(現在50代)‼️アーンド、漫画の添削を聞いてるとなるほどぉー!感動しますよ❣️

今でも定期的に見てます。特に初見の方におすすめなものを貼っておきます。

 

 

決して人のことを馬鹿にすることもなく、見下すこともなく楽しく添削してくれる。そして絵を描くときの参考にもなる。

絵の添削だけでなく漫画のコマ割りの作り方も動画をアップしているので面白かった人は是非他の動画も見て欲しい。

 

今回挙げさせていただいたユーチューバーの人たちがいなかったらもっとつまらない、覇気のない人生になっていたかと思います。そして「嫌われる勇気」こちらも聖書として心に刻まれています。

日本終わってるとか、自分には何もない、できない、つまらないなんて思考は本当にもったいない。つまらない人生送りたい人なら仕方がないですが、そんな人いますか?楽しく満足のいく人生を送りましょう。

それではいってらっしゃい( ´ ▽ ` )♪

-LIFE
-