漫画

無料で読める【名言連発】アフロ田中シリーズ = 現代の稲中卓球部

2020年7月30日

マンガを毎日読みまくり‼️こんにちわ、はいぼです

今日紹介するのはアフロ田中シリーズ。有名なので知っている人も多いのではないでしょうか?映画にもなっています。

このマンガがオススメの人

・ギャグ漫画が読みたい

・世間に疲れている

・暇な時間にぱらっと読みたい

・青春を感じたい

・稲中に似たマンガを読みたい

・面白いマンガを読みたい

・男性

こんな人にオススメです❗️

アフロ田中とは

アフロの彼、そう、彼が田中である。長期シリーズなので全て読むとかなりの時間を要するが、どのシリーズから読み始めても全く問題はない❗️話は一話完結、もしくは数話で完結するものが多くちょっとした時間に読むことができる。

アフロ田中シリーズ

シリーズ

高校アフロ田中 全10巻

中卒アフロ田中 全10巻

上京アフロ田中 全10巻

さすらいアフロ田中 全10巻

しあわせアフロ田中 全10巻

結婚アフロ田中 7巻〜連載中

全部10巻までで終わっているので結婚アフロも10巻で終わりそうですね。

個人的には上京アフロくらいからが一番好きです。そのあとはずっと同じようなテンションで読めます。最初の高校アフロはこの後のシリーズと比べるとテイストが少し異なります。主に学生生活を描き、良くも悪くもギャグに力を入れているのを感じます。徐々にヒューマンドラマ感が増していくマンガといえるでしょう

 

オススメのポイント

社会に出ている人はかなり共感できるポイントが多い。それぞれのステージに合わせた葛藤や苦悩が如実に描かれていて、またそれを支える友人、仲間との付き合いも見所はたくさんある。ツッコミポイントも多いことながらあるある、と思いながら読んで欲しい。

ちなみに今マンガワンで無料で私は読んでいます。1日に読めるのは1話だけですが毎日ゆっくりと読ませていただいています。短話完結しやすいのでストレスになりませんのでオススメです。

使っていない方は完全無料なのでこちらから見てみてください。

【コスパ最強】無料でコスパの良いおすすめマンガアプリ「マンガワン」

続きを見る

 

また私の愛用しているeBookJapanでもアフロ田中シリーズは無料で読める期間が多いので参考までに!

アフロ田中シリーズ作品の内容

今回作品紹介はWikipediaを参考にしています。

高校アフロ田中

埼玉にある架空の町、立華町の立華高校に転校してきたアフロヘアーの田中を中心として描く。転校日初日の朝に本の自転車を田中が盗もうとしたことで知り合うきっかけとなり岡本のいるボクシング部に入部することになる。立華町は田中らが花崎駅をよく利用するので埼玉県加須市がモデルとなっている。

かなりやんちゃな高校生活なので共感できる人はかなりやんちゃかもしれませんね!

中退アフロ田中

前作で高校を自主退学した田中を描いているが、前作と違う点は女性のキャラクターが固定化されていることであり、前作以上に女性との絡みが多い。また、前作以上に時間の流れが速い。

10代の若さとはこんな感じだったかもしれません。

上京アフロ田中

前作で運送業者に就職したものの、社長に東京に一人暮らししたらどうだと言われて上京する。本作は田中が東京の地下で働き、寮で暮らしているところから始まる。中退編に比べ、下半身に関する題材が多い。田中の東京での生活に重点がおかれているため、前作と前々作の主要人物であった田中の友人達が完全な脇役となっている。「中退アフロ田中」の連載終了時の『ビッグコミックスピリッツ2007年26号にて「田中の進路先」が募集され、作者や編集部がその結果を吟味し、選んだのは投票順位5位の「上京」であった。

個人的にはやはりここら辺から読んでもいいと思います。共感度が高いです❗️仲間がいい感じで好きです❗️

さすらいアフロ田中

前作から引き続き契約社員として千葉県一宮町でトンネル掘りをしていた田中にも彼女マキができたが、ワーキング・ホリデーオーストラリアに行ってしまう。田中は休暇を利用して彼女に会いに行くためオーストラリアに旅立ったものの、思いがけない場面に遭遇してしまう。『上京アフロ田中』の最終回(『ビッグコミックスピリッツ』2010年11号)では『侍アフロ田中(仮)』と題されていた。

若者の特権かもしれませんね、さすらい。やってみたいです。

しあわせアフロ田中

前作にて仕事の関係で海外へと旅立った田中が帰国し、30代を目前にした三浦半島で新生活を始める。

やんちゃな田中も年貢の納め時か、とも思いましたがここから先も面白いです!共感度たっぷり❣️

結婚アフロ田中

同棲中の彼女ナナコにプロポーズをした田中が、親への挨拶、結婚式、妻の出産などの試練にいどむ。田中も所帯を持ち成長した為か、以前のような童貞・女性絡みの話は田中より脇役が中心になっている。

自分の立場にめちゃくちゃ置き換えられますね!人生いつでもハードルは用意されてますわな

 

アフロ田中シリーズの振り返り

アフロ田中シリーズどうでしょうか?今社会にで始めた人や、アフロ田中と同じ世代の人は共感度マックスまでいけるはずです。結婚して子供ができて、どんな未来があるのか!皆様ぜひ御読書あれ!

漫画喫茶に行かなくても無料でマンガワンで読めるからね!

【コスパ最強】無料でコスパの良いおすすめマンガアプリ「マンガワン」

続きを見る

-漫画

© 2021 はいぼブログ