投資関係

【FX】ワンチャンショート チャートから見る ポンド円の展望 R9,10日〜

前回三尊くるか!?と思ったらまだ来ない。ショートチャンスとも思える位置にいるので解説!

チャート足ごとに確認していきます。

ポイント

週足 下降トレンド

日足 上昇トレンド

四時間足 下降トレンド

1時間足 上昇トレンド

以上のような環境認識で説明していきます。

 

日足から見るチャート

これは以前から書いてあるとおり、青の平行チャネルないで移動中。

できれば下限からロングで入りたい。直近の水平ラインとの重なりが強い抵抗だったので、三尊がうまく決まってくれればを予想していましたが、思惑はハズレ、

黒のトレンドラインが週足の抵抗になっているのでここを抜けたら本格的なロングが入りそうですね。

これを踏まえてのロングを打ちたいところです。

 

4時間足

最近の下降トレンドを形成中、それがこの赤の平行チャネル、上限いっぱいにいます。

わんちゃんここから建値決済ショートはありだと思います。

少し上に損切りを置いて今ショート入れました。

利確狙いは青のトレンドライン下限。ある程度下がってくれたら建値ショート決済入れます

上抜けしたらそのまま損切りして静観。。。

 

 

一時間足

もう四時間足の方で流れを書いてしまいましたが、高値切り下げしながらですね、今ちょうどトレンドラインにぶつかっているので突破するか否か、

チャートは思うようには動かないので

利益、損切りの配分を間違えないように、余力を十分に、ストレスのない投資を行うことが一番重要なポイントですね!

 

今日トレンドラインが打ち破られるのか否か見ものですね٩( 'ω' )و

また進捗があったら報告します。

-投資関係

© 2021 はいぼブログ