投資関係

【FX】ロングホールドへ チャートから見る ポンド円の展望 R3,10,6日〜

最近のポン円は上下2〜300ピッピずれて面白いですね!

時事ネタで上下しているのもあると思いますが、見事にチャートに反映されています。

上下どちらに触れていくか、架橋に入っていますので確認していきます。

まず最初に時間足から見るトレンド

 

ポイント

・週足 下降トレンド

・日足 上昇トレンド

・4時間足 ボックス

 

こんな感じですね。

実際にチャートを見ていきます

週足

黒のTLを上に突破しない限り下降トレンドが継続していく、

流石にそろそろ上限突破しそうな勢い。そして週足を拡大したのが⬇️

まだまだ青の平行チャネルが効いているように見えます。ただ、日足だと崩れています。

今週どのようになるかですが小さな赤の平行チャネルを上限突破し黒のTL付近まできてくれることで長期で見た上昇トレンドに入る可能性が高くなります。

 

日足

日足で見ると青のTL、赤のTL両方ともあまり効いていないように見えています。

ただ200日移動平均線で反発、意識されているのを感じます。

水平ラインの意識が強いように見えます直近最安値を割らず、高値の切り下げが目立ちますね。

ただ昨日、高値の切り下げが終わったようにも見えます。大きく上に跳ねてくれれば方向性が確定しますね

 

4時間足

4時間足ではチャートが完全に崩れていますね、ただ多少意識されているようには見えます。

新規のチャート創造中でしょう。直近で逆三尊出てますね。

さらに注目すべきはこのチャート内直近高値を超えられるかですね、また下がってしまったら、水平下限で反発できるかが注目点ですね。

 

今からポジを持つのは微妙だと思いますが、上昇し始めたら戻りを待ってロングでしょう。

-投資関係

© 2021 はいぼブログ