投資関係

【FX】ポンド円 ロングホールド中550pip どこまで落ちるかわからない 待機中 チャートから見る 展望 R3,11,1日〜

前回 あげすぎなところからショートチャンスを見事ものにしたはいぼです。

ぴったりショートのおかげで利益をえることができました⬇️

さて、今後の展望はいかに?

いつも通りでかい時間足から見ていきます。

週足

11月に入り月足でも確実に長期下降トレンド黒のTLを上に抜けました。

これだけで上昇トレンドに完全に入ったとは言いにくいですが下降トレンドの終わりを間違いなく意味しています。

日足

さて、日足でみるとショートの狙い目出会った部分から、直近最高値まで戻しています。

またここを割ってくるとどこまで下がるのか、

ポイント

黒のTL周辺

青のTL下降付近

153円付近の直近高値

ここら辺がポイントとなるでしょう

4時間足

直近最高値の156をラインに割るか割らないかの攻防戦。

フラッグができているので一般的には下に突破されると言われますが、果たしてどうなるか?

個人的に今は何もできないと考えています。

ショート、ロング、この位置からだとどちらもギャンブル要素が強くなってしまいます。

超長期で見ればまだまだロングですが、どこまで下がるのかを見据えて、ロングしたいです。

なぜなら

資金管理するため、変なところでロングするわけにはいきません。

今のところ

9月末にポジったロングをそのまま維持しています。

約550pipほどあります

今週は選挙も終わって株高で始まっていますが、果たして今月はどのようになるのか?

またチャンス到来したら発信していきます。

-投資関係

© 2021 はいぼブログ