投資関係

【FX】そろそろチャンス チャートから見る ポンド円の展望 R8,17日〜

そろそろ熱い展開になる可能性!

全体の環境認識から行ってみよう

トレンド

週足 下降トレンド

日足 上昇トレンド

4時間足 下降トレンド

1時間足 下降?トレンド?レンジ?

 

週足

黒のトレンドラインを上抜できず、一回跳ね返されています

どれくらい下げてから突破するのか、もしくはどかーんと下がっていくのか、

月足で見るとかなり下の方で近年は停滞しています。なので個人的にはそろそろ上抜けすると考えています。

 

 

日足

日足では昨年の暴落以降ずーっと上り調子。上昇トレンドが継続中。ここ数ヶ月は勢いが弱まり、黒のトレンドラインをブレイクするのか、またもや下降していくのかが見所です。

実際今三尊を形成中。ただし青の平行チャネル加減、水平線の下限もあるため一気に下がることは薄いと思います。

個人的には長期ロングの仕込み場が近いと考えています。そのポイントが平行チャネル、水平線の下限になります。損切りは水平ラインを割り込んだら損切りでしょう。そこからはまたトレンドを探していきます。

4時間足

日足で説明したポイントが赤丸で囲んでいるところですね

この位置でロングインしてみるを考えています、現在4時間足で見ると高値切り下げの下降トレンド、果たして正常に反発してくれるかが見もの!

三尊をうまく形成された場合にはショートへ切り替えも検討です!

 

1時間足

最後に一応見ておきますが、特にコメントは変わりません。ちょうど直近の水平ラインみたいなところで下げ止まっていますが、上に行こうと恐らく赤のトレンドラインまで、

見ものですね、どうなることやら

 

まとめ

青トレンドライン、水平線下限でロングできる条件が近い!

水平線を突破したら損切り(何ピッピかはその時による)

三尊形成してきたらショート目線へも切り替え検討

この三つですね!

また状況が変わったら更新します!

-投資関係

© 2021 はいぼブログ