漫画

【必読】鬼滅の刃にハマった人は必ずハマる、次に読むべきマンガ

鬼滅人気は衰えを知らず続いてますね!

鬼滅もう全部読んでしまったわー、次何読もうかなと思っているあなた。今回は鬼滅にハマっている人なら必ずハマるマンガをご紹介します。メジャーなものからマイナーなものまで紹介しますのできっとぴったりな一冊が見つかるはず。素敵なマンガライフの足しにしてください

 

鬼滅はまりの型であなたへのオススメ

鬼滅が流行った理由をはいぼが分解

ポイント

刀で戦う(戦国、時代劇物)

家族愛をテーマ

復讐劇

三人組の仲間

分解してみるとザ・ジャンプ!といった感じですね!

友情、努力、勝利はもちろん含まれる。そして刀!復讐!鬼!THE 王道‼️

また家族愛ときています。王道中の王道を歩んだからこそのこの爆発的快挙を成し遂げたと言っても過言ではないでしょう。

ヒロインが妹ながらめちゃくちゃつえーってのもいいですね(๑╹ω╹๑ )

さてそれぞれのテーマをもとにオススメを紹介していきます。

 

るろうに剣心

90
30
復讐劇
50
仲間
100

有名過ぎてごめんなさい感はありますが、もし読んでない人いたら必見の一冊になっています。

王道中の王道。そして内容もかなり似ている(内容と言ってもストーリーじゃなくてジャンル)

小学生の時からめっちゃ読んでました。京都編が好きだったな。十本刀が出てくるのも、

参考

明治時代の日本をモチーフとしている。主人公緋村剣心(ひむらけんしん)は幕末最強の剣士。ある事情により流浪していた剣心はヒロインである神谷薫とで会う。相楽佐之助、明神弥彦の二人の仲間とともに戦っていく物語

鬼滅にハマった人も呼吸を真似したりしてると思います(笑)このるろうに剣心も真似する技いっぱいありますよ!

読者の中で多分一番真似したのは「二重の極み

知らない人はぜひ読んで

 

NARUTO

60
80
復讐劇
80
仲間
100

これまた有名どころ過ぎてごめーんよ、ナルトは外せないよね、知らない人いないと思うけど

かなり長い関数なのでだれる人もいると思うけど、ネタバレではないけど、最後の戦争のところはだれるかな、ごちゃごちゃし過ぎてた感があったわ、でもそれまでは全部面白い‼️アニメも面白い。音楽が秀逸(๑╹ω╹๑ )そいや!そいや!そいや!

参考

忍者の世界の物語。主人公のナルトは落ちこぼれ忍者、そして忌み嫌われている九尾がナルトの体に封印されていることから常にいじめを受けていた。そんなナルトの夢は忍者の頂点である火影になること。様々な試練を乗り越えてナルトは火影を目指し、突き進んでいく物語

ナルトに関してはアニメもマンガもめちゃくちゃ読み返してました。どこのシーンも好きだけど、あえて出すなら暁との戦いかな、枠がデカすぎるか_:(´ཀ`」 ∠):ま、読んでない人にネタバレしないからこんな感じで許してください。

ナルトは「友情」をすごい重要なテーマとして描いてる作品だと思います。最初から最後までそこにブレは全くない。名言も多数あります。好きな言葉を一つ。

俺が諦めることを、諦めろ!

ぜひとも読んでほしい一冊。御読書あれ!

 

マギ

50
50
復讐劇
30
仲間
100

マギも有名だな。ジャンプ系から少し外れてサンデーから、これも王道と言っていい設定でしょ。三人の仲間。友情、努力、勝利。ザ・ジャンプだけどマンガの王道ってそういうことだよな(๑╹ω╹๑ )

シンドバッドの話も好きで設定も中身も面白かった!途中わかりにくいところもあったけど、なんてことはない

参考

魔法冒険物語であるこのマンガ、主人公アラジンは世界を旅する運び屋。ひょんなことからアリババと出会う。またそこからモルジアナに出会い三人の仲間が完成。だいたいここからが本番。悪の組織「アルサーメン」との戦いが始まる。

初めて見たときにアラビアンナイトをモチーフとしたマンガなのかと、ま、アラビアンナイト読んだのはのびたのドラビアンないとしかないけどね、ドラえもんの映画も全部名作だよね。

鬼滅にあったダーク感はあまりなく未来に向けてキラキラしているイメージの漫画ですね!ま、敵がかなり憎たらしいやつとか、鬼舞辻無惨ばりに無敵かんのある敵とか出てくるよ!どうやって倒すんだよ!!ってレベルのね

サンデーでの王道、感動ありありの漫画。ぜひ御読書あれ!

 

YAIBA

100
30
復讐劇
30
仲間
100

30代以上の人なら有名過ぎて知っているでしょう。昔の漫画になってきますが、かの有名な名探偵コナンの前に書いていた漫画!めっちゃ読んでた後なんで推理ものなんだろうと思った記憶があります。でも今となってはすごい人気ですよね!実際コナンの中にも仮面ヤイバーとして名前だけは残っていますね!こちらもかなり王道設定で鬼滅に似てます。

参考

現代で天下一のサムライを目指す主人公ヤイバ。またライバルの鬼丸との戦いを描いた作品。月にいったり、島と戦ったり、宇宙へ行ったりコメデイ感もありながら白熱した格闘シーンを見せる。仲間に武蔵、佐々木小次郎、柳生十兵衛など実在のモデルも登場。ヒロインにさやか登場。ガチオススメ

このマンガのいいところはいろんな技があるのだが小学生の時に真似しまくれるところ!

せんぷう剣。かみなり斬り。

なんかもう一度読み直したいな。後歴史上の人物が結構いろいろ出てくるので名前も覚えやすいかもね!いろんな剣が出てきて少年心を本当にくすぐる作品です。雷神剣、風神剣、etc.是非とも読んでいただきたい一冊!現代の子供へ届この思い!是非御読書あれ1

鬼滅の次に読むべきマンガの付け足し

鬼滅に似ているものは王道なので王道で売れてるものになってしまいがちですね♪( ´θ`)ノ

結局まだまだいっぱいあるんだけど、書ききれないので他にオススメ(似てるもの)を少し羅列します。

オススメ

・ダイの大冒険(友情努力勝利が出そろった伝説の王道ドラクエマンガ)

・ロトの紋章(こちらも王道ドラクエマンガ、痺れる戦闘シーンは必見!)

・BLEACH(厨二病マンガの極みとも言われる王道バトルマンガ)

・鋼の錬金術師(ダークな少年漫画の最高峰。知らない人はいないでしょう)

・七つの大罪(色々といいところ詰め合わせの王道バトルマンガ。ザ・サンが好きです)

こんなところかな、まだまだ王道系はいろいろありますが個人的に鬼滅よりも面白い漫画は世の中にまだまだたくさんあるります。鬼滅アンチでは全くありませんが、一人一人極めていくと必ず趣味が違うよう新しい魅力のある漫画が見つかるはずです。今回メジャーどころが多い中ではありますが良きマンガライフの足しになればと思います。

でわまた!

-漫画

© 2021 はいぼブログ