LIFE

【必見】筋肥大、筋トレに役立つYoutubeチャンネル

みなさん筋トレしてますか?

今年の夏はコロナ の影響で海やプールに行く機会は減ると思いますが、筋トレして引き締めた体を作り上げることはメリットいっぱいありますよ(๑╹ω╹๑ )

今回は私が実際に参考にしている筋トレYoutubeをご紹介

こんな人にオススメ

・筋トレの仕方がわからない

・筋トレのモチベーションをあげたい

・痩せたい、ダイエットしたい

・筋トレで体を痛めた

・筋トレの食事方法、サプリメントが知りたい

・プロテインはどれを使用すれば良いか

などなど、体づくりに関するものは全てモーラされています!

おすすめしないのは筋トレを毛嫌いしている人くらいですね!

それではご紹介

 

ガチ筋トレ、トレーナー系Youtubeチャンネル

BURST LIMIT

誰もが筋トレで一度はハマる種目。それが

ベンチプレスだ‼️

このBURST LIMITのチャンネルではベンチプレスをメインに説明してくれる。

みたことない人にはまず見てほしい。はいぼ一押しのおすすめ動画❣️

「ベンチプレスが生ら強くなりたい仲間の皆へ」から始まる笑顔がとても素敵な斎藤敬太さん。

経歴を紹介します。

生年月日1982年9月22日身長166cm

大会経歴

 2012 ジャパンクラシックベンチ 第2位 

 2013 ジャパンクラシックベンチ 第2位 

 2013 アジアクラシックベンチ 第2位 

 2014 ジャパンクラシックベンチ 優勝 

 2014 アジア&オセアニアベンチ 優勝 

 2015 ジャパンクラシックベンチ 優勝 

 2015 アジア&オセアニアベンチ 第3位 

 2016 ジャパンクラシックベンチ 第2位 

 2016 世界クラシックベンチ 優勝 

 2017 ジャパンクラシックベンチ 第2位 

 2017 アジアクラシックベンチ 優勝 

 2017 世界クラシックベンチ 優勝 

 2018 世界クラシックベンチ 第4位

 2019 ジャパンクラシックベンチ 優勝 

 2019 世界クラシックベンチ 第2位 

 2020 ジャパンクラシックベンチ 第3位

動画の中で27歳からベンチを始めたと言っていたのでおそらく約3年でジャパンクラシックベンチ2位になったということですね!

大会の世界の基準はわからないですが、すごいことなのだと思います。

この動画で学んだ一番びっくりは、ケツ上げベンチ。

重量、アゲアゲですよd( ̄  ̄)

 

Sho Fitness

筋トレで自分がなにを求めているのかに対して、めちゃくちゃわかりやすく説明してくれる

Sho Fitnessの今古賀 翔(いまこがしょう)さん

はいぼの中で

最強の科学的トレーニング解説チャンネル

パソコンを用いて、動画撮影、また、3Dのモデルを出して動かしたときにどこが、どのように動くのかをわかりやすく表示してくれるのが魅力の一つかと思います。

またプロテインについてもかなり詳しく説明しています。気になる方は他の動画をご覧ください。

経歴をご紹介

生年月日1990年9月23日身長181cm

経歴

2016西海フィジーク176cm超級 優勝

2017九州フィジーク176cm超級 優勝

クラウドファウンディングにてEVERLIFTGYMを設立

アパレルEBERLIFTを開設

クラファンでジムを作って、アパレル作って‼️

理論的な思考と行動力を兼ね備えたスーパーマンですなこりゃ(๑╹ω╹๑ )

こちらのジムは福岡にあるみたいですね!

近くにあったらぜひ行ってみたいジムの一つ。

金額も高くはないようですね!

 

katochan33

筋トレをしようと思ってネットで調べていたときにカトちゃんの動画に出会う人は多いのではないでしょうか?

特にダンベルでトレーニングをしようと思って調べると、

かなり筋肉もりもりなのでどのように動かすとここの筋肉が動くのかが分かり易い、まさに

教科書的筋トレYoutube

カトちゃんの愛称で親しまれている筋肉界の先生ですが

経歴を調べてみると結構びっくりしました!

本名:加藤昌平

生年月日1975年1月8日168cm

経歴

名古屋市中区OSSU所属

ボディービルダー兼パーソナルトレーナー

1997年 ジャパンクラシックノービス6位

2004年 ジャパンクラシックナショナルズ7位

2009年 愛知県ボディビル選手権優勝

2012年 東海ボディビル選手権優勝

2015年 東海フィジーク選手権優勝

2016年 西日本ボディビル選手権65キロ級優勝

2008年1月9日Youtubeチャンネル開設

今回紹介する中で最古のユーチューバー!

それだけに、いろんな筋トレサイトにリンクが貼られているのかと思います。

鍛え上げられた筋肉は年齢よりも若くみえ、筋トレのモチベーションも上がる内容です

 

次元を超えたゴリマッチョch

Kanekin Fitness

カネキンを知っていますか?初めて見たときなんだこのリアルスネークは?

と思いましたよ、そしてそのバキバキの体、人はここまでなれるのか、まるで

刃牙の世界のマッチョ

彼以上に刃牙の体型をしている人はいないのではないか、

見事なるメロン肩、逆三角形、刃牙刃牙の血管‼️そんなカネキンの詳細は

経歴

本名 金子 駿 日本とアメリカのハーフ

生年月日1989年2月21日172cm

2015年 NPCJビーフ佐々木クラシック 2位

2015年 NPC World Legends Classic 2位

2016年 NPCJ World Legends Classic 優勝

2018年 NPCJ ビーフ佐々木クラシック 優勝

2018年 IFBB Carbbean Grand Prix 優勝

2019年 IFBB ラスベガスアマシュアオリンピアクラス 2位

2019年 IFBB Carbbean Grand Prix 優勝

2019年12月 IFBB PROライセンス取得

KANEKIN FITNESS GYM経営

COR アパレルブランド経営

調べているとバンドもやっていたみたいですね!しかもプロレベルにうまいんだとか、

動画を見てもらえればわかりますが、筋トレも勉強になりますが、ストイックな食事制限や

その筋肉を見ているだけでモチベーションはバキバキに上がります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

外人日本語のアクセントが特徴で見ていて飽きないです!

一応、ステロイドを公式で行っていると書いてはいないみたいですが、ここまでの体なのでステロイドは使用していると認識している人が多いみたいです。

しかし、このストイックさをみるとステロイドを使っていようがいまいが、という気もしますがね!

 

山本義徳筋トレプログラム

トレーナー界のレジェンドと呼ばれ、なんとボディービルダーの世界大会で優勝した経験を持つ

レジェンド山本

トレーナーオブトレーナーと言われているが専門的な動画ではなく、動画の中身はトータルバランスにかなり優れています。

トレーニングのやり方、食事、プロテイン、休息、おそらく希望している情報は全てモーラしていただけるはず。

Youtubeを見ているとかなり筋肉トレーニング、タンパク質の摂取、など多くの書籍から知識を得ていることがわかります。また、昔と現在の違い、歴史を含めて説明してくれるので、エビデンスがしっかりとあり、納得しやすい内容になっています。

さすがレジェンドですね!経歴はYoutubeにも出てきますがまとめました。

本名 山本義徳

生年月日1969年3月25日171cm

経歴

1991年 東京都パワーリフティング選手権大会 優勝

1994年 東京都ボディビル選手権 優勝

1995年 IFBBミスターアジア(ライトヘビー級)3位

1998年 NPCアイアンマン・アイアンメイデン(ライトヘビー級)優勝

2000年 NPCアイアンマン・アイアンメイデン(ヘビー級)4位

2001年 NPCアイアンマン・チャンピオンシップス(ヘビー級)6位

2003年 NPCトーナメント・オブ・チャンピオンズ(ヘビー級)4位

2005年 NPCトーナメント・オブ・チャンピオンズ(ヘビー級)優勝

正直、ボディビルの世界に全く詳しいわけではないですが、小柄な日本人の体で、ボディビル世界チャンピオンになるのは才能と努力の賜物なのかな、と、

ただステロイドを使用していることは公言していますね。

知識の多さからステロイドのメリットデメリット含め使用する理由があるのでしょう!

一般の人がそこまでやる必要はないと思いますが、レジェンドの動画の内容はためになります。

おかげではいぼのトレーニングもマイナーチェンジを続けています。

山本様!ありがとうございます。

 

JIN'S LIFE

彼はまたまた刃牙の世界から登場したビスケットオリバ!知らない人ごめんなさい。

カネキンとはまた違った、完全なるゴリマッチョ!動画の中でもよくゴリラ🦍と言われてます。

全ての筋肉がデカすぎる!

リアルオリバ

紹介参考動画が筋トレとは関係ないのですが、ここは筋トレ➕日常おもしろが半々くらいでしょうか?

ためにもめっちゃなるし、笑わせてもくれますし!そんなジンさんをご紹介します。

本名 小池 友仁(こいけ ともひと)

生年月日1989年11月15日180cm

経歴

2014年 USBB 名古屋大会175cm以上 優勝

2014年 USBB 日本大会175cm以上 優勝

2015年 NPCJ 日本大会175cm以上 優勝

2015年 NPCJ 日本大会 オーバーオール 優勝

2016年 Muscle Mania Singapore 優勝 NPCJ 175cm以上 優勝

2018年 ビーフ佐々木クラシック 175cm以上 優勝

2019年 NPCJ JAPAN CLASSIC 優勝 IFBB PROカード取得

Stylishi&Life(不動産、アパレル、パーソナルトレーナー)経営 参考HP

 

いやー会社?不動産やってるの?知らなかった!やり手ですねー、ジンさんもとい、ゴリマッチョ!

しかも筋肉の世界でプロ‼️己にストイックな人はなにやっても成功するのかしら?

そういえば、一回離婚している。って!男から見れば相当な優良物件なのですが、男と女はなにがあるかわかりませんからね!

一応こんなにでかい筋肉なのでステロイドやっているのかは公式に出ていませんが、レジェンド山本、カネキンと比べても遜色がないことからおそらく使用しているのではないでしょうか?わかりませんが、

使用していても、使用してなくても並大抵の努力ではここまで来れませんよね、ホント

勝手にハーフか何かかと思ってたら、純日本人なのでした!

楽しく、筋トレ!おもしろ動画!はこのJIN'S LIFEまで(๑╹ω╹๑ )

 

世界を救うお笑い筋トレ?CH

ぷろたん日記

みなさん知ってますよね?ぷろたん❗️

筋肉ちくびぷろたん

私「はいぼ」、実はぷろたんから筋トレの道に入ったと言っても過言ではありまっせん。

動画でも見てわかるとうり、爆食系、筋トレ系、その他いろんなジャンルをこなすお笑い筋トレユーチューバーです。

そんなぷろたんの経歴を調べてみました!

本名 鈴木 健太郎

生年月日1989年8月4日163cm

経歴

2018年 フィジークノービス 4位

2018年 フィジークオープン 7位

2019年 フィジークノービス 4位

2019年 フィジークオープン 8位

「株式会社どうしても右乳首が出てしまう」を設立

VAZ所属

会社名が凄すぎ!さすがお笑い担当‼️しかももうすぐ登録者数200万人に迫る勢い。筋肉系チューバーでは一番の登録者数ですね、

先ほど紹介したJINさんとも仲良く、紹介動画にも一緒に出ています!コラボ企画も多いですね^ ^

話題性も多く、丸の内OLレイナさんとの結婚もかなり信憑性が高い!

カノックスターと従兄弟‼️(←知らない人は検索してみてください、ユーチューバーです)

いろいろチャレンジしているぷろたんの動画はこれからも輝き続けるでしょう

 

筋トレの成功者=社会の成功者

今回筋トレ系Youtubeをまとめてみましたが、みなさん社会的に成功しまくりですね❗️

結構調べててびっくりしました。みなさんに共通して言えることは、筋トレはまず継続してます。

大会も出ていて成績も良い。そして他のジャンルでも活動的、

これが筋トレの効果なのでしょうか?

筋トレは自分の自信を高める効果があると言いますが、自信を高めて実行に移す!これが筋トレの最強の効果なのかもしれません。筋トレ❗️みんなやろうぜ‼️

-LIFE
-,