漫画

【オススメ】2020年無料マンガ、ポイントが大量、愛用マンガアプリ〜ebook japan〜

2020年7月10日

はいぼ
マンガ読んでますかー!?

こんにちは、はいぼです。今日は私のもっとも愛用している、日本最大の電子書籍の一つ

ebook Japan

こちらの魅力をお伝えしていきます。

オススメしてるのだから前置きはいい、さっさとリンク飛ばせと言う方は下記リンクからお試し下さい。

 

ebookjapanとは

皆さんご存知ヤフーの提供している電子書籍になります。2020年で何と20周年

そんなに前から電子書籍はあったのですねd( ̄  ̄)

マンガに特化した電子書籍サイトのため種類も膨大にあります。また月額制ではないため安心してご利用いただけます

電子媒体VS紙媒体

まだ電子書籍に慣れていない人はここが一番のハードルの高さでしょう。スマホを持っていない人はほぼいないことを前提に考えを書きます。

電子媒体のメリット

・持ち運びが楽、どこでも読める

・保管場所に困らない、管理が楽

・劣化がない

毎日マンガライフの私にとって上の2つがめちゃくちや恩恵を受けています。マンガって本当に場所を大きく取るし、読んだ後の片付けが結構めんどくさくないですか?上下逆に保管してしまったり、巻数バラバラに入れてしまったりで、それがなくなるだけでもすごく便利

電子媒体のデメリット

・二画面表示にできないと読みにくい場合がある

・目が疲れる

・充電がなくなると読めない

・コレクション感がない、売れない

電子書籍にして一番この中でデメリットに感じるとすれば、スマホで見たときの一番ですかね、アイパットやデスクトップで見るぶんには何ら気になりませんが、スマホで読んでいると見開きの絵は半コマになってしまいますからね、スマホを横にすれば見れるのですが小さくなりすぎてしまうので、そこがネックかと。

結論

電子書籍に向いている人

マンガを読みたい時にすぐに利用したい人

マンガの管理をしたくない人

紙媒体に向いている人

コレクター、売却を考えている人

紙の手触りがないとアレルギーな人

紙じゃないとやだって人は絶対いますし、紙媒体じゃなきゃやだって漫画家さんもいますからね。両方アリだと思いますが、本当にコレクトしたいものだけ紙媒体で買うと言った形が主流になるのかな(๑╹ω╹๑ )

電子媒体もいいなー、と思っている方。ebookjapanは本当にオススメなのでオススメポイントをこれから説明していきますよ‼️

マンガのキャンペーン、無料マンガ ほぼ毎日更新

こちらは2020年7月10日のキャンペーンの情報です。

これが現在のキャンペーンですが、毎日のように入れ替わってきます。

みてくださいこの無料の数つまり、毎日読む本が多すぎて時間が足りません。これは大きなデメリットの一つとも言えますね、、

タダで利用するだけの価値は十二分にあることが理解していただけると思います。

そのほか無料マンガ多数

こちらからチェック↓

【期間限定】読み放題キャンペーンが神企画

本当に、あなたが神か、、、の企画。期間限定で読み放題を実施したりする。

一例をご紹介します。

はいぼ
こんなに無料企画があると時間がいくらあっても足りないよ

今までのもの全てではないですが、期間限定でこんな企画がきます。

これを見るためだけにでも使ってもいいと思います。今現在は開催していません。(2020年7月9日)

ポイントバック!PayPayボーナスライト!

ヤフーの提供している電子書籍サイトなのでヤフープレミアム会員が優遇されています。またペイペイも同じ理由です。ポイントバックがエグいんです。

毎週金曜日はebookjapanの日

通常の日は誰でも1パーセントのポイントバックがきます。これだけでもすこーしお得感。

しかし、ヤフープレミアム会員はペイペイを連携させていると

MAX20パーセントポイントバック

また、不定期にポイントアップキャンペーンを行なっているため合わせ技でポイントがより高くすることも可能!

注意ポイント

ポイントバックを受け取るためには毎回エントリーが必要になるので忘れずに!

ebookjapanでポイントを見てみる

セールやキャンペーンがお得

ポイントバックも然ることながら、普通にセールも神レベルに行われています。

不定期にきます

・対象の電子書籍半額

・対象の作品無料で読み放題

・ポイントバッグ最大50%

など

ebookjapanでチェックしてみる↓

毎週必ず週末のクーポン※ヤフープレミアム会員限定

こちら過去では毎週誰でももらえていたのですが、現在ヤフープレミアム会員のみ利用できる仕様になっています。ヤフープレミアムの金額は月額462円(税抜き)となっています。

このクーポンは新刊には使えないという縛りはあるものの、

10%OFF

が毎週土日にもらうことができます。

またプレミアム会員になるとブック放題も読み放題になります。

【読み放題無料マンガ】雑誌が豊富なブック放題入会から退会まで

続きを見る

ブック放題にも読み応えのあるマンガはあるので是非活用したいところです。多くの人に目が触れていない

「鯨魂」

は、ぜひとも皆さんに読んでいただきたいところです。本当にこれは是非とも流行らせたい!もちろんブック放題の中でタダ!無料で読めますよ!解説してあるので読んでいただきたい。

【昭和の怪物】至高の金融・経済系マンガ、鯨魂を無料で読む!!

続きを見る

-漫画

© 2021 はいぼブログ